寝場所移動

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




昨日のブログに書いたように
ジョニ子の寝床はコロコロ変わります。
ある一日のジョニ子さんのお昼寝。


午前から夕方過ぎ。
1

2


夜はパパを誘う。
3


パパがガチ寝すると
何故かキャットタワーそばの段ボールに移動。
ここにはジョニ子さん専用お座布団を敷いている。

4



この後、ママ下僕が寝る時は
電気を消すわけです。
その後夜中の運動会の音。
そしていつの間にか朝には
玄関たたきの段ボールの上。


みんなが起きると
部屋に来て「おはよーおはよー」と鳴いて鳴いて
また、ハウスやパパ布団や
毛布の中やキャットタワーそば、
玄関たたきの段ボールなど
好きな場所に行って寝ています。


ジョニ子さんが鳴かなければ
ジョニ子さんの移動は隠密に行われるので
あら、こんな場所にとか、ジョニ子さんがいないとか、
本当によくある話なのです。


そんなジョニ子さんの得意技は
忍法瞬間移動???
嫌な予感のするときに
使われるようです( *´艸`)




今日の一曲
BUMP OF CHICKEN「記念撮影」



コメント欄お休みさせていただきます。

今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

蛍光灯熱

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




夜になると部屋の電気をつけます。
なぜかこの蛍光灯熱がすごい。
明るいけれど暑い。
交換した蛍光灯がすごかったのか?


そして陽が当たらない日でも
この部屋は夕方から夜中にかけて
何故か蒸し暑さが増すのです。


気温はそこまで高くないのに
エアコンがほしくなるような(;´・ω・)


そうなると夜にはこんな猫が
出没します。

ひらき1

ひらき2

ひらき3

ひらき4

ひらき5



まるで昼間の毛布猫とは
別猫の開き猫です(;´∀`)

この時期ジョニ子さんの一日の寝床と
寝格好は目で追うと
目まぐるしくいつの間に
こんなところにというのは
しょっちゅうです(゚∀゚≡゚∀゚)




今日の一曲
DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO



コメント欄お休みさせていただきます。


今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

日照不足

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




気象庁によると居住市の
1~16日の8月の積算日照時間は
12.2時間、平年の16%らしい。

そうだよね、今日だって
霧雨で太陽見ていない。

朝起きてまぶしいって
何日も感じていない。


私は暑い夏が嫌いだ。
でも限度というものがある。

暑い暑いと言いながら
冷房節電で入れて
朝はアイスコーヒー
昼間はアイス
夜はキンキンに冷えたビール。

御飯は食べたくないから
そうめんかざるそばでいいやみたいな。


夏は苦手でも夏の風物詩的な生活が
出来ないのは寂しい。


そして毎日、曇天雨天だと
こういう猫も出てくるのである。

1

2

3

4

5

6



ああー
そりゃ、潜っちゃうよね。

寒くはないけど暑くもない。
おなかを出す必要もない。

しまいには窓を開けると
湿気で床がベタベタ
座布団やベッドがシケって
寝心地すわり心地が悪い。


しかもムシムシ。
ドライを入れないと
体中カビが生えちゃいそうな。

しかしドライを入れると
人間には快適でも
ジョニ子さんには快適ではない。


ジョニ子さんはそれでも
その日の気温や湿度に合わせて
毎日場所を移して対処しているようです。


たぶん猫には猫なりの悩みがあるのかもしれないが
それでも食欲あり、夜中の運動会あり、遠吠え(大鳴き)あり。
今、我が家で一番元気なのはそれでもジョニ子さんなのである。




今日の一曲
「白夜飛行」佐野元春 & ザ・コヨーテバンド



コメント欄お休みさせていただきます。


今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

重いの

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




パソコン重い。
何しても回復せず
だましだましのブログ。


天候も悪いせいか
ジョニ子さんは寝てばかり(;^_^A

IMG_2954.jpg

IMG_2956.jpg

IMG_2959.jpg

IMG_2968.jpg



時々パソコンが
反乱を起こす。
自分では解体出来ないので
こういうのが一番困ります(;´・ω・)



今日の一曲
さよならの向う側 三浦祐太朗



コメント欄お休みさせていただきます。


今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

疲れた

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




ジョニ子さんは最近元気だ。
IMG_2951.jpg

IMG_2950.jpg

IMG_2949.jpg

IMG_2947.jpg

IMG_2942.jpg

IMG_2941.jpg



以前はあまり上がらなかった
タワーのてっぺんにここ数日毎日。
たたっと上がっています。

不思議なこともあるものです。


一方人間は毎日の雨天続きのせいか
ムシムシするせいかだるくて疲れて。
気持ちもショボン(´・ω・`)


今、梅雨がきているような
毎日です。




今日の一曲
松田聖子 渚のバルコニー



コメント欄お休みさせていただきます。


今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード