数日おやすみします。

いつもご来訪
ありがとうございます。

今日の夕方
ネット環境に
不具合がおきました。

只今、スマホから
ブログを書いて
おります。

不具合が解消されるまで
ブログをおやすみさせて
いただきます。

ご了承ください。
再開の折には
またよろしくお願いします。





一日 三回

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


こんにちは。
ジョニママです。

AIXIA 極楽ねこカレンダー
フォトコンテスト 2016
 に
パパが勝手に応募。

過去の結果は惨憺たるもので
カレンダーに載せてもらったことはありません。

今回こそカレンダーに載せてほしいという
ジョニパパの念願。

一人一回しか投票できません。
当ブログにお越しの方で、まだ投票されてない方は
出来ればどうぞよろしくお願いします。

AIXIA 極楽ねこカレンダー
フォトコンテスト 2016
ジョニ子投票口



朝1



昼2


夕方
夕3



一日 三回
食後にジョニ子を
ご覧ください(*^_^*)

何度見ても飽きないのは
私らだけですが。。。(笑)


今日の一曲。
内藤 やす子  「六本木ララバイ」



今日もここまでお付き合い
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

窓からぶさにゃん

こんにちは。
ジョニママです。
いつも応援ありがとうございます。
ランキング苦戦中。
押していただけると励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



昨日は暖かった。


そうなるとひなたぼっこのジョニたん。
まどぶさ1



ん? いつもより、ぶさ子?
まどぶさ2



いや、ぶさジョニ?
まどぶさ3



ぶさいく言うなっ!!!
ママの方がぶさいくにゃっ!!!
まどぶさ4



はい、すみません。
ママの方が不細工です。
もういいません。



それでいいにゃ。。。 むにゃむにゃ。。。
まどぶさ5



ポカポカ陽気が余程気持ちよかったのか
寝てしまいました…。
寝顔はかわいいですが。

最近、夜中は元気いっぱいすぎるくらい。

寝てる方は地獄です。


今日もここまで見ていただき
どうもありがとうございました。


今日の一曲
ヴィヴァルディ  「四季より 春」



ランキング苦戦中。
押していただけるとジョニ子が大喜びします。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag :

トイレの神様

いつも応援ありがとうございます。
感謝感激でございます。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



昨日トイレ掃除をしました。

大袈裟ですが、ママは関節が悪く
ほぼ毎日関節痛に悩まされ
家事は手抜きです。
トイレ掃除は、しゃがむのがきついので
二か月ぶりです。

トイレの神様。
歌の方ではなく
トイレ掃除をすると
良いことがあるとかないとか。
以前、ネットで読みましたが。

結論から言って
トイレ掃除をしても

トイレの神様 は

現れませんでした。



さて、本日のジョニ子さん。
いつも通りねむそうです。


肉球1

肉球2

肉球3

肉球4

肉球5



トイレの神様はいませんでしたが、

ゴミ屋敷の 癒しの女神様 は

健在です。



今日の一曲。

尾崎 亜美  「春の予感」




今日も最後までおつきあいいただき
どうもありがとうございました。


ランキング参加中。

押していただけると
ジョニ子が遠吠え鳴きして
大喜びです。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第1934回「魚の皮って食べますか?」

おはようございます。
ジョニママです。
いつも応援ありがとうございます。
感謝感謝です。
今日もよろしくお願い致します。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村





こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の石内です今日のテーマは「魚の皮って食べますか?」です。自炊で魚を調理することがほとんどないので定食屋さんでお肉orお魚みたいな選択があると必ずといっていいほどお魚を選びます。そのなかでも焼き魚が好きなのですが焼き魚になると、魚の皮って絶対ついてきますよね〜なんとなくグロテスクな魚の皮が苦手で...皮をよけて食べるので、一緒に食べている人に汚いな〜と...
FC2 トラックバックテーマ:「魚の皮って食べますか?」




というわけで初のトラバテーマにチャレンジ。

ジョニママは「魚の皮」大好きです。
煮魚も、焼き魚も、皮ごといただきます。
ママは魚を食べると、猫マタギと言って
猫が食べるところがないくらい
骨しか残りません。

鰈の煮魚なんて
皮の美味しいこと。
考えただけで涎が(*^_^*)
日本酒と一緒にいただきたいです。


さて今日のジョニ子さん。


私は魚は好きだけど、
横顔1


魚の皮は嫌いなの。
横顔2


でも、ジョニ、お刺身がいいな。
鰹かマグロね…。 (うっとり)
横顔3



残念ながらジョニ子さん。
今夜はお刺身ではありません。
カリカリでも食べてください。



昨夜のママのお酒。
例の体験キットの非売品から。
特別醸造 2015年初搾り スタウト

スタウト1

スタウト2



黒ビール大好き。
スタウト独特の香り。
雑味のないお味。
程良い苦み。
最高のスタウトでした。
※(素人、個人の感想です。)



今日もここまでお付き合いくださり
どうもありがとうございました。
ではまた・・・。



今日の一曲。

石川 セリ  「三月の歌」







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード