またたび

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


おはようございます。
ジョニママです。


ジョニ子さんはあまり
またたびでラリってしまうことは
ありません。


でもたまに出すと多少は
夢中になるようです。


袋の中にはまたたびぼの粉末が入っています。
matatabi1

matatabi2

matatabi3

matatabi5

matatabi7


夢中といってもこの程度。
あとは所定に場所のどこかで
寝てしまうのです。


いわゆる恍惚とか
急に野生のスイッチが入るとか
そういうことは一年に一回
見れるか見れないかなのです・・・。


私としては見てみたいので
チョッと残念です。




今日の一曲。
ゆず  ~栄光の架け橋~


今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

(^^)

おはようございます(^^)あれれ?ジョニ子ちゃん!

またたびで?倒れたり?ごろんちょしないの?

昔飼ってた?にゃんこ?ゴロゴロしまくって?

ましたよ~(^^)

No title

おはようございます♪
ジョニ子さんは、おしとやかなお嬢さんなんですね^^
以前、迷いニャンを保護したことがあるのですが
その子は、手におえないぐらいフニャフニャになったかと思うと
一変して、唸ったりしていました(笑)^^

ジョニママさんへ!!

おはようございます!朝から激しい暑さです。気温以上に感じます。
猫にまた旅とは不思議ですね~~何故喜ぶのでしょうかねー。!?
麻薬なんでしょうかね~~☆!!!

No title

マタタビに酔いしれるかどうかは個人差があるみたいですね。ジョニ子さんはほどほどって感じでしょうか。トンも同じです。爪とぎにマタタビ粉をたっぷりふりかけてもクンクンすりすりするぐらいです。
陶酔してくにゃくにゃになってる猫さんもいるみたいで一度でいいからそんな姿がみたいです。

No title

うちもはじめはあまり反応しなかったですが、最近はすごい勢いでまたたびの粉をベロベロなめて、すりすりしてますよ。
ただ、木や、実だと反応が薄いです。

人間と一緒で猫それぞれですね(^^)

No title

ジョニ子さん、またたびでちょっと興奮する程度なんですね~
うちの2ニャンは、またたび入りのカニカマで、すりすり始めますよー。
あんまり酔っ払い状態になると怖いので、ほんのちょっとずつしかあげないんですけどね^^;
シーバのおやつの方がうれしいのかな?

シオンパパさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよー。
またたびで倒れたりごろごろしたり
しないんですよ。

チョッと夢中になって舐めたりするけど
それだけなんですよ。
つまらないでしょ?

bunrumamaさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

おしとやかとは言えないけど
何故か、またたびはおやつの一部みたいに
なっていますね。
べろべろなめて、あるいはかじって
そのまま寝てしまいます(*^_^*)

荒野鷹虎さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

残暑の暑さも大変なものがありますね。
夜中になるとひんやりしますが。。。

猫にまたたび・・・。
やはりなんらかの中毒なのでしょうか。
不思議ですよね。

ぶくぶくペンギンさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですか。
やはり個人差があるんですか。
残念です。

トンちゃんも同じなんですね。

一度でいいから自分の家の猫で
そんな風になる様子を見てみたいですよね。

みかんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

あら、みかんのところもですか。
ウチもきれいに舐めて寝てしまうだけなんですよね。
すりすりは楽しそうですね。

十猫十色ですね(*^_^*)

るうさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

またたび1回分で興奮まではいかないけど
ちょっとうっとりですね。
マタタビ入りカニカマ、はじめて聞きました。
探してみようかな。
それでスリスリしてくれるなら見てみたいです。

シーバが好きな子はシーバがいいかもしれませんね。

No title

ジョニ子さんレベルでは
またたびごときでオラオラ状態には
ならないんですね~(゚∇^*)♪
サスケはもう酔っぱらいですよ~^^
絡む絡む~~ヽ(´ー`)ノ

またたび担当は絡まれても平気な
おとんにまかせてま~す(≧∇≦)/

ようニャンさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ジョニ子レベル? どんなレベルかわかりませんが
またたびではオラオラ状態にはなりません。
サスケ君、酔っ払いですか。
かわいいなー。
私も絡まれたいなー。

ジョニ子が絡むのは、たぶん、ドライヤーと
爪切り挟みを見た時ですかねー。
まあ、実際爪はきりませんが…。

おとんさん、楽しそうでいいですねー\(^o^)/
こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード