汚部屋でごめん。

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


おはようございます。
ジョニママです。

ここのところ、仕事のほかに
ジョニパパと二人で、無呼吸検査入院やら
ジョニパパの病院の付添いやら(半日以上かかる)
その合間にジョニ子のお世話の全てやら
台所メインの家事やらで
玄関たたきの掃除をしてなかった。

そんな時に限って
立てに寝て頭をたたきに
はみ出しているジョニ子さん。

こんな寝方は1年に1回位なのに…。
neru1

仕方なくそっと寝姿を変える。
ねる2

ねる3

起きてしまった。
ねる4

ねる5

おきる1

睨んでる(・_・;)  「ごめんね。。。」
おきる2


先天的に股関節が悪いジョニママは
日によって痛さの程度はあれど
毎日痛みを感じます。

そして生まれつき掃除苦手の
整理整頓苦手人間。
その上、整形外科の股関節担当医師には
人間掃除をしなくても死にはしないから。
などと言われたため掃除は滅多にしません。
ジョニ子のトイレ周りは猫砂が飛ぶので
猫砂は掃きますが。

なのでどこもかしこも汚いまま。
パパにせめて掃除くらいは担当してくれないかと
言ったこともあるのですが面倒だという答えと
汚くても気にならないという返事でした。

ということで、どこもかしこも
汚部屋のままでございます。
いつもお見苦しくてすみません。

ちなみに玄関のたたきのごみは
ジョニ子が段ボールを噛んだもの。
ジョニ子は段ボールは噛んでは
ペッとするのを繰り返すだけなので
食べる心配はございません。


そしてジョニ子が拾い食いしそうなものは
私が這いながら拾っていますのでご安心ください。
(掃き掃除より、這いながら拾う方が痛みがまだ増し)



今日の一曲
セプテンバー・バレンタイン  安部恭弘


今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ジョニママさんへ!!

おはようございます!
何かと忙しそうなママさんですねー。
ジョニ子ちゃんの建ち寝は珍しい格好ですね~~
関節は大体筋肉のゆるみが原因です。歩いて筋肉を鍛えましょう。!今日は久しぶりに温泉に行ってきます。足の炎症が漸く治まったらしいのです。☆!!!

No title

コロコロ粘着テープの柄を長~く延長しましょう(提案)

(^^;)

おはようございます(^^)いろいろ?大変ですね

(^^;)ジョニ子ちゃん!お掃除!手伝ってあげて

~(^^)でも?何が出来るかな(^^;)

No title

こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
雨でしたが現在は止んでます。
長袖きてますよー!
今日も元気に応援です。

そうじ、そんなのしなくていいがらー。
綺麗などごを写さいん。
おらいも、足のふみだでにゃーでば。

ジョニ子さん、気持ちよさそうですね(o´艸`)
そこで寝ないで欲しいなぁと思っていると、そこで寝たりしますよね(´ε`;)

関節が痛いと辛いですよね(>_<)
ご自愛くださいね(*^^*)

No title

うわっ!!
なんて可愛いポーズなのぉ~。
年に1回くらいの貴重なお写真。
すっごく得した気分。

こんにちは!

ジョニ子ちゃん、気持ち良さそうに寝転んでいますね!
いっしょにお昼寝したいです〜〜!!

お身体のこと、いろいろ大変そうですね。
お掃除、我が家もそれでは困るって時だけしていますよ!
痛みがある時や疲れている時はなるべくゆっくり休んで
調子がよい時は無理しない程度に動いてくださいね!

No title

整形外科の先生、至言ですね。
人間、掃除をしなくても死にはしない。
おっしゃるとおりです。
無理をして股関節の痛みが強くなれば大変。
ジョニママさまのお体が第一ですよ。
それにしても今日のジョニ子さんの寝方!!
頭がはみ出てる……。
落っこちないかどうか心配……。

荒野鷹虎さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

私のは先天性の股関節の病気なので
大腿筋のゆるみが原因ではないんです。
子供のころから体育の時間は見学でした。
いつになるかは未定ですが
数年後には、股関節を人工関節にする
手術を受けます。
いつになるかは、お医者様の判断です。
歩くときは松葉杖が2本必要です。
あまり歩くのはよくないそうです。
水中を歩くのはよいそうです。
温泉気を付けて行ってきてくださいね。

キノボリネコさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

なるほど面白い提案ですね。
でもこのアパート全部が板張り。
カーペットも敷いてないので
コロコロが板に貼りつき
うまくいかないんですよね(泣)

でも何かヒントになりそうです。
ありがとうございます。

シオンパパさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
でも、足が悪いのは生まれつきなので
あきらめています。

ジョニ子のお手伝いは
癒しになるからいいかもですね(*^_^*)

重箱石さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

今日は長袖ですか。
うちのパパも長袖です。
いつも応援ありがとうございます。

そうですねー。
掃除しなくてもいいかー。
んでもきれいなどこもあまりなくて
仕方ないんです。
ジョニがネタになるどごは
きたねーどごばっかり。
おらいも足の踏み場
すこししかねーがも(笑)

あーにゃんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね、ねこあるあるですね(^^ゞ
でもジョニ子がまっすぐに伸びて寝るの
珍しいのでついネタにしてしまいました(*^_^*)

子供のころからびっこひいて
歩いていますから慣れはあります。
今は、昔よりいい鎮痛剤もありますし。
でも鎮痛剤飲んで動くと
きれたとき痛いんですよね。
お気遣いありがとうございます(^^)

まーずさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。
うちでも、初めてみたかも位の
貴重な寝姿なんです。
多分得してますよ(笑)
いや、得かどうかは正直わかりませんが
私にとってはラッキーです(*^_^*)

杜のタマゴさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

気持ちよさそうですよね。
でもここの段ボール下には
私達の靴があるのでお昼寝は
止めておいた方がいいです(^^ゞ

暖かいお言葉とお気づかい
ありがとうございます。
なるべくおさぼりしながら
頑張ります(^^)v

もんちゅちゅさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

暖かいお言葉、お気づかい
ありがとうございます。

私も担当医師のお話を聞いた時
笑いそうになってしまうぐらい、
でもありがたかったです。

ジョニ子の頭はご心配なく。
玄関のたたき(靴を脱いだり履いたりする場所)に
ジョニ子が寝転がって体が汚くなるので
私達の靴が脱いである上に、段ボールを敷きました。
なのでここは平面です。
ただ、敷き段ボールから、頭が、はみ出ているだけです。
それだけ頭からつま先までの体長が長いということです。
はみ出た頭は念のため、濡れタオルでよく拭いて綺麗にしました。
ジョニ子の心配までありがとうございます(^^)
こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード