反省と興味

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


おはようございます。
ジョニママです。

ジョニ子は6歳になるのに
いまだに噛み癖があります。


脚にちょっかいを出すパパを噛む。
まあ、これは、パパにも原因があるので仕方ないとも言えますが。

全く関係なく通りすがりに噛むことがあるので
そういう時は首根っこを押さえて「ダメ」って
繰り返すのですがなかなかなおりません。


でも「ダメ」と叱られたことはわかるようで
ジョニ子自身が落ち着くために
部屋の隅に行き体を舐めます。

ochituke1

ochituku2

ochituku3

あー、怖かったと反省しているのかと思えば
それもつかの間。


新しい興味対象を見つけたようです。
ochituku4

ochituku5


ジョニ子の反省は1~2分のようで。

そして今日も私らは、ジョニ子の気分次第で
噛まれるかもしれません(´;ω;`)




今日の一曲
Billie Holiday: September Song


今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

(^^;)

おはようございます(^^)何ででしょうね~(^^;)

大昔?飼ってた?ねこさん?そんな事しなかった?

ですよ~(^^;)謎ですね(^^;)

No title

こんにちはー。
今日も雨模様です。
気分もイマイチですが、
今日も元気に応援です。

現代の猫は家族の一員だがらー!

ジョニ子さん、反省をするなんて偉いですね(*´艸`*)
噛んでしまった事を反省していても、楽しい事があるとそっちに興味が行っちゃいますよね(*`∀´*)

そこがにゃんこの可愛いところですよね(〃ω〃)

No title

悪いことしちゃったな~って
わかってるんですよね(*´∀`)
ナメナメしてきもちを切り替えてるのが
かわいいとこですヽ(´ー`)ノ

怒るほうもツラいですけど
やらなきゃですよね~

No title

うちのあーたんの噛み癖もなんとかしたい・・・・・

ほんと叱っても数分ですね。
でもそういう性格の方がいいかもですよ。
根に持たれると怒るに怒れないかも。

ジョニ子ちゃん、思わず噛んじゃうんでしょうね。
気長にやるしかないですね~。

シオンパパさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

うちではよくあるんですよ。
もしかして猫の気まぐれでしょうかね。
わたしにもよくわからないんです(^^ゞ

重箱石さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらも雨です。
いつも応援ありがとうございます。
お身体大丈夫ですか?
ご自愛ください。

そうですねー。
猫は家族の一員ですよね。
まあ、子供が突然ぐずったものかと
思えばいいですかね。
子供いないからちょうどいいですね(*^_^*)

あーにゃんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

いや、本当に反省しているかどうかは
わかりませんがそんな風に見えるんですよ。
そうなんですよね。
怒られた次の瞬間、
もう忘れていたりして。
そんなジョニ子さんが
たまらなくかわいいです(*^_^*)

ようニャンさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
一瞬しまったって顔はしますね。
なめなめで誤魔化すところが
かわいいんですが。

本当は怒りたくないんですが
噛み癖治さなきゃいけませんものね。
仕方ないですね(*^_^*)

ゆーしゃんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

あーたんも噛み癖あるんですか。
お互い辛いですね。
本当に数分ですものね。
確かに根にもたれると
怒るの怖いかも…。

そうですね。
悪気はないんでしょうね。
挨拶がわりなんでしょうか。
はい、気長にやります…。

No title

こんにちは。

検査、大変でしたね。
いっぱいの器具にビックリしました。

ジョニ子ちゃん、反省のぺろぺろですね。
なんとも可愛いですねー。
気持ちの切り替えも早いですね(^_−)−☆

叱る方も辛いけれど、頑張らなきゃ。。ねっ!

No title

悪いことしたってわかってるんですよね。
反省してるのかと思ったら、何に気をとられちゃったんだろう(笑)

うちも子猫時代はかまれてました。
夫はかまれるとかみ返してました(笑)
今かまれるのは9割私です。
(ブラッシングや爪きり当で。損な役割ですよね)

No title

ええー、何でだろう……。
子猫さんはよく「かぷー」とやりますよね。
パパさんは理由があるのでアレですが←おい
通りすがりに「かぷー」とやられるのはドキドキしますね。
ジョニ子さん、理由を教えてー。
まさかネコさん特有の気まぐれ、ってやつ?

No title

September Songいいですね。
今夜のような熊本にぴったりです。
なんとなくゆったりと、涼しい夜。
ジョニ子もゆったりした気分になって噛むのをやめてくれたらいいですね。

ふくふくさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

反省なのか、誤魔化すためなのか
わかりませんが・・・。
舐めてる姿は可愛いですね。
猫は本当に、切り替え早すぎです。
叱るのかわいそうな気がしますが、
仕方がないですね(*^_^*)

みかんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

猫の反省というか、都合悪いって思うのって
あっという間ですよね。
すぐ次に切り替えられる。
見習いたい時もあります。

同じく、損な役回りですね。
関節噛まれると痛いですおね。
(*^_^*)

もんちゅちゅさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

なんでか、わからないですが。
仔猫のまま成長してないのかも。
そうですね。
パパは仕方ないですよね(笑)
そうそう、寝ていたらわざわざ目の前通って
おでこ噛まれたことも。
パパは今日、自分のスマホをとろうとしたら
何故か噛まれてましたよ。

もしかして、気まぐれ、
あるいは、かまってちゃんかもしれません。
困ったちゃんです(^^ゞ

BBさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

September Song、
いい曲ですよね。

ゆったりとした涼しい夜。
いい雰囲気の夜ですね。
確かにジョニ子もゆったりとした
気分になってくれるといいです。
でも猫ですから無理ですよね(*^_^*)
こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード