いじける女

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


おはようございます。
ジョニママです。

2日の夜、お留守番してくれたからご褒美を。。。

4日の日中、パパの病院が半日かかったから
ひとりで淋しかろうとシーバを。。。


ついに今日、何もない日なのに
シーバを要求。


発端はパパが好物のポテトチップスを取り出し開封。
パパのおやつがある場所にはジョニ子のおやつもある。


ジョニ子さんは自分がもらえるものと
期待してしまった。


ジョニ子さんは、パパの夜食に
触発され、私に鳴いてかかってきましたが・・・。


毎日というわけには行かないので
無視したらいつもの場所ですねました。

ijikeri1

ijikeru2

ijikeru3

ijikeru5

猫さんを、犬さんのようにしつけるわけには行かないし。

ここはもう心を鬼にしました。

また、今日も私が悪者です。


今日の一曲
Mr.Children  GIFT


今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

これはヤバい傾向ですね(-"-)

人もそうですが猫は輪をかけて
一度憶えたぜいたくはもう下げられませんからね。

完全に定着しないうちにきっちり忘れさせないと
どんどんエスカレートしてしまうし。

ジョニママさんの対応は正しいと思います。

(^^;)

おはようございます(^^)あれれ?ジョニ子ちゃん!

残念~(^^;)でもね?また?いつか?もらえるか

ら!我慢しようね~(^^;)

雨?大丈夫ですか~(^^;)

キノボリネコさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですね。
生き物は贅沢はなかなか忘れないですものね。
今日も、午前中病院でいないのですが。
まあしかたありません。
来週までは毅然とした態度を
見せたいと思います(・_・;)

シオンパパさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

来週、ワクチン接種があるんです。
その時にはあげますので
来週まで我慢してもらいます。
そちらこそ、雨大丈夫ですか。
こちらは小雨ですね。
関東はやばそうなので気を付けて(^^;)

No title

こんにちはー。
台風本体でなくその回りの雲で、
雨や風に本労させられます~!
負けずに今日も元気に応援です。

そもそも、ご褒美と普段とハッキリ覚えさせることですねー。
パパがポテチ喰ってては、ジョニ子も喰いたくなります~~~!

重箱石さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうです。
仰る通りです。
一応線引きはしてますが、
そこは猫。
おぼえてはくれませぬ。

パパのポテチはもう病気ですね。
いくら言っても止めません。
しまいには怒って怒鳴るので
怖くて。
最近はもう、好きにさせています。

No title

ああ……
いじけるジョニ子さんの気持ちはよくわかるけど
おやつはたまにだから嬉しいご褒美なんだよ……
パパさんのポテチとジョニ子さんのシーバ、
同じ場所にあるんですね・笑。
ゆきももんちゅちゅが自分のおやつをガサガサやると
どこにいても大慌てですっ飛んできます。
そしてどうせもらえないのに精いっぱいお座りをして見せます。
おねだりの要求を却下するのは、お互いに至難の業ですね。

ジョニ子さん、いじけてますね(*´艸`*)

でも、これはジョニ子さんのためですもんね(*^^*)
うちは、あまりにもおやつ、おやつと騒ぐときは、一日のご飯から、何粒か「シーバ風」としてあげています(*`∀´*)
結構、騙されてくれます(*`艸´)ウシシシ

No title

こんにちは☆

ジョニ子ちゃん、大好きなシーバを大好きなパパさんからもらえると思って、お目目キラキラさせてたのよね、きっと。。。

猫さんって、こういうのは覚えるのが超早いですよね(^^;)

No title

辛い役回りですね~。
心を鬼に っていうのはなかなかできませんよね。
ジョニママさん、ふんばりどころですね。

それにしてもパパさんは何も言わないの?

No title

あら~、ジョニ子ちゃんおやつ貰えなくていじけちゃったのね。
おやつはたまにだから美味しいのに。
ママをこまらせちゃだめよ。

うちはおやつ厳禁なので、よくブログで目にする「シーバ」や「ちゅ~る」類はあげていません。
たまに、れうの好きな「椎茸、あんこ(小豆)」などのスペシャルおやつを与えますが、通常はおやつ無し。です。
どうしても欲しがるときは、カリカリです。
心を鬼にするのも、必要ですよね。

もんちゅちゅさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですよね。
たまにだから嬉しいのですよね。
うち、狭いアパートだから
かわき物(笑)は同じ場所なんです。

ジョニ子もゆきちゃんと
同じことします。
でも同じしぐさでも
ゆきちゃんがやると可愛い( ´艸`)
ジョニのは怖いんですよ、顔が。。。(T_T)
そうですね、却下はお互い至難の業ですね。
かなり辛い役目です(´;ω;`)

あーにゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい、いじけています。
でも仕方ないですよね。
シーバ風で騙されるなんて可愛いですね( ´艸`)
ウチは匂いですぐばれます(T_T)

かりんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
パパが扉を開けた途端
期待に満ちた目で見て鳴いていました。
そしてパパがガサゴソパリパリと
していたら、じーっとパパを見て
その後、私に鳴いて訴えるのでした。

どうしてこういうの覚えるんでしょうね。
やはり人間の2~3歳の子供と同じ位の
知能はあるんでしょうかねー(*^_^*)

ゆーしゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当につらいですね。
可愛いからあげたいけどねー。
仕方ないです。

パパは、
私におやつあげればって?と言う時と、
ジョニ、うるさいって怒鳴る時と、
ジョニ、欲しかったらロトくじの一等を当ててと言う時と、
ジョニ、シーッって言う時と、
黙っている時と、
様々ですね。
だいたい、何故彼が猫を飼ったのか
よくわからない言動に出るときが
ありますから・・・。
困ったものです(T_T)

みかんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですよね。
たまにだからおいしんですよね。

そうなんですか。
おやつ厳禁なのですか。
椎茸は、猫さんにあげて
大丈夫なんですか?
でも、椎茸が好きなんて珍しいですね。
うちは食事はフリスキー(総合栄養食)。
おやつはシーバか、いなばの焼き鰹です。
人間がお刺身を食べてる時は
魚の種類によってはほんのちょっと
分けてあげるときもあります(*^_^*)

No title

こんばんは。
すねているジョニ子さんもかわいい♥
おやつ要求するんですねー。
うちでは、冷凍庫を開けると、ささみが出てくるかと思って、ゆきちが一目散に走って来ます。
が、ささみであることはまれなので、すぐにあきらめて戻っていきますよ。
先週の土曜日から、リュイに抗生物質を飲ませるために、ちゅーるをあげているんですが、薬が終わったらもれなく中止にする予定です。
そのときどうなるか…ですね。
でもやっぱり私も心を鬼にして無視するんだろうなぁ^^;

No title

またまた憎まれ役のママさんなのですね
うちも人間の食事の片付けの時に
まとわり付いてきて邪魔だったので
おやつをあげたら
それから毎日、片付けの時にはおやつの要求です
お座りしてお利口ポーズで要求してくるので
つい、あげてしまいます
鬼になるのは大変ですね^^;

るうさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ああ、やはり、自分の好きなものがある場所は
みんなわかっているんですね。
ジョニ子はあきらめが悪いですね。

ちゅーる、一度あげたことがあります。
猫さんには相当おいしいみたいですね。
リュイちゃん、あっさりあきらめてくれるといいですね。
心を鬼にするのは辛いですよねー(´;ω;`)

ECCAさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうです。
憎まれ役です。
余計嫌われちゃいますよね。
あげてもいいのですが、おやつだけで
お腹を一杯にすることを覚えたら
大変なので…。
シーバは総合栄養食だから、
まだいいのですが
いなばの焼き鰹は
それだけで必要な栄養は
取れないので困ってしまいます。
今は、フリスキーですが
常食にシーバとなれば、高いですし。
ロイヤルカナンとかまとめ買いすれば
シーバより安いのですがロイカナ
食べないんです。
子供のころから大嫌いで…。
色々、困ったチャンです(・_・;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメント「K」さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私が、今住んでいる市は、30分おきくらいに
スマホの緊急速報が鳴っていますが
幸い私達のアパートは、高い土地の上にあり
回りには川も無く崖も無いので
強風でアパートの屋根が飛ばされない限りは
大丈夫です。

お小さい時のお話に出てきた所は
私の実家があったところです。
思わぬお話に驚きました。

ご心配ありがとうございます。
そちらは大丈夫ですか?
まだ油断出来ないと思いますので
お気をつけくださいね。

こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード