お腹のマッサージとシーパップ

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


おはようございます。
ジョニママです。

まずは皆さんにご心配いただいた無呼吸検査の結果。
ジョニママは無呼吸ではなく低呼吸。
治療の必要なし。
睡眠時のいびき時間「28%」
いびきは少なくて
それほどうるさくないとのこと。
うるさいという人は神経質なのでは?
と、言う結果でした。


そしてジョニパパは中等症の閉塞型睡眠時無呼吸。
睡眠時のいびき時間「90%」
治療の必要あり。
治療法はシーパップ。


これがパパが睡眠時につけて寝るシーパップ。
しーぱっぷ1
si-pappu2

つけるとこんな感じ。
papa

パパは一生こうやって寝ることになります。
でもいびきは止まります。

今回、こんなことをしたのは、アパートの階下の住人に
いびきがうるさいと壁を叩かれたからです。


でもパパは治療でいびきが止まる。
ママはお医者さんにお墨付きをもらったので
もう大丈夫。


さて今日のじょに子さん。
便秘のためママのマッサージを
受けています。

じょにこまっさじ1

じょにこまさじ2

じょにこまさじ3


というわけで、ママのご心配を
いただいた方ありがとうございました。
心配ないそうです。


今日の一曲。
スピッツ / 楓


今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

社員旅行で同室者がこの機器をつけ始めて
ギョッとした思い出があります。
これも慣れるまで大変だとは思いますが
背に腹は代えられませんものね(-"-)

ジョニママさんは問題ないレベルでよかったですね^^

ジョニ子ちゃんマッサージうっとり受けてますねw
可愛い(*´ェ`*)

No title

パパさんのこのマスク・・・
以前テレビで見たことありますよ。
これで改善できるなら体のためにはいいですね。
ただ・・・
ジョニ子ちゃんが怖がらないのかしら?

No title

ママさんは治療の必要なしで良かったですね。
しかし 階下から壁ドンされるほどのパパさんのイビキって・・・
よっぽどひどい状態なんですね。
でもこの機械装着したら下向けませんね。
その前に気になって眠れないのでは?
どうなんでしょう・・・

No title

おはようございます♪
台風の被害、でていないでしょうか??^^;
ジョニ子さん、便秘、早く治るといいですね!^^
以前、ルージュは、食欲不振に陥って、病院へ連れて行ったことがあるのですが・・
原因は、なーんと、お腹にガスがたまっていたからでした(^^
普通は、ゲップや、おならとして出すのに
ルーちゃんは、女の子だから、我慢しちゃったのかな??て、先生も笑ってました!(笑)^^

No title

こんにちはー。
鬼怒川堤防決壊はスゴイですねー!
市内でも避難勧告まで出ましたけど、
雨も上がって薄曇りです。
今日も元気に応援です。

わー!、パパ!!大変そうだねー
私も、減量、減酒で無呼吸なおしたわ~

(^^;)

こんにちは(^^)これつけて?寝るんですか(^^;)

絶対無理(^^;)雨は?大丈夫ですか(^^;)

TV見てると心配です(^^;)

ジョニママさんは、お墨付きだったんですねヽ(*´∀`)ノ
よかったです(*^^*)

パパさんは、これをずっとつけて寝るんですね(゚o゚;;
でも、イビキがないということはパパさんも楽になるかもしれないですよね(≧∇≦)

ジョニ子さん、お腹のマッサージ、気持ちよさそうですね(o´艸`)

こんにちは!

ママさん、問題なし、パパさん、治療法が解り一安心ですね!
ジョニ子ちゃん、便秘ですか、早く治ると良いね!!

それにしても夕べの雨すごかったですね!
被害無かったですか?


キノボリネコさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

キノボリネコさんもこれを見たことが
あるんですか。
初めてだとびっくりしますよね。
でも本人のためですから仕方ないですね。

おかげ様で私は治療の必要なしでした。
しかも無呼吸ではなかったので安心しました。

はい、うっとりですね。
気持ち良いようですが
やりすぎると噛まれます(´;ω;`)

まーずさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですか。
テレビで見たことがありますか。
これで、睡眠時に呼吸が止まることは
なくなるそうです。
でも、使用をやめたら元に戻るそうです。

ジョニ子は怖がって昨夜は
パパの布団で一緒には
寝ませんでした。
やはり、つけている時は
怖いんですね(^^ゞ

ゆーしゃんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

おかげ様で、無呼吸ではありませんでしたので
治療の必要もなくてよかったです。

そうですね。
余程なんですね。
でもお医者さんいわくまだましな方だそうです。
いびきがうるさいと眠れませんが、
何も夜中に壁を叩かなくてもって思いました。
これは、布団に眠る時だけに使用するものなので
下を向く必要はないので大丈夫です。
仰向けにも、横向きにも寝れますよ。
パパは、最初は気になっていましたが
いつの間にか眠ってしまったと言って
いました(^^)

bunrumamaさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

台風は大丈夫です。
アパートが高台なので
浸水はまぬがれました。
崖も無いので崖崩れもありません。
ご心配ありがとうございました。

ジョニ子さん、時々便秘になるんです。
フードは変えてないんですけどね。
ウエットをあげても良いけど
土地柄、地震がいつくるかわからないので
カリカリにしています。
カリカリだとお皿が無くても
手皿で食べられますし匂いも
きつくないから避難所でも迷惑に
ならないかと。
でも水分量の多いフードの方が
便秘にならずに済むんですよね。
悩ましいですね…。
ルージュちゃん、おしとやかですね。
さすがはお姫様ですわ。
ジョニ子はげっぷは出します。
おならは滅多にききませんが・・・(^^)

重箱石さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

恐ろしいですね。
寒気がしました。

こちらでも同じく一晩中
スマホから警報音が出て
避難指示が出てました。
重箱石さんが無事でよかったです。
元気で応援ありがとうございます。

パパは一生これで眠る事になります。
大変そうですね。

重箱石さんも無呼吸だったんですか。
減量等で治したのは凄いですね。
意志が強いのですね。
私達は意志が弱い人間なので
真似出来ません。
重箱石さん、格好いいですね。
やることが男前ですよ(^^)v

ジョニママさんへ!!

おばんです!
素晴らしいコメントを頂感動いたしました。!

ご夫婦の病状も杞憂に終わったようでよかったと思います。お互いがんばりましょうねー。☆!!

シオンパパさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうです。
パパはこれを付けて寝ます。
でも寝返りも打てるんですよ。
パパは寝付くまでは時間がかかったみたいですが
いつの間にか寝ていたと言ってました。

雨は大丈夫です。
アパートは高台にあるので
冠水はしません。
雨はやみましたので
ご安心ください。
ご心配ありがとうございます。

あーにゃんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい、おかげさまで無呼吸ではなかったです。
ありがとうございます。

パパは、寝る時はこれをつけて
寝ます。
いびきもかかないし、睡眠時に呼吸が止まることも
ありません。

そうですね。
ジョニ子さん、気持ちよさそうですね。
でもやりすぎると噛まれます(T_T)

杜のタマゴさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

おかげ様で、大丈夫でした。
パパも昨夜から治療開始。
安心です。

本当に、凄い雨でしたね。
一晩中、エリアメール鳴ってましたね。
避難勧告も出たのですが。
ここはちょっとした高台だし
近くに、川も崖もないので
大丈夫でした。
ありがとうございます。

荒野鷹虎さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
私、ジョニママは大丈夫でした。

ジョニパパは、無呼吸の診断を受け
シーパップというマスクを付けて
睡眠時の無呼吸を防ぐことになりました。

ご心配ありがとうございました。

No title

知り合いに来れつけてる人がいますが、朝の目覚めが全然違うらしいですね。
慣れるまで大変だと思いますが、日中の快適度が違うんじゃないですか?

ジョニ子ちゃん、お腹マッサージされて気持ちよさそう~。
お腹触っても嫌がらないんですね。
ジョニママさんの手がゴットハンドなのかしら?

みかんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですか。
じゃあ、慣れれば、パパは快適に目覚められるかも
しれないっていうことですね(*^_^*)

ジョニ子さん、この時は
おとなしくしていました。
お腹を触った途端噛まれたたことも
何度もありますよ。
ジョニ子さんの気分次第ですね(´;ω;`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジョニママさん、大雨大丈夫でしたか?
うちは裏山が少し崩れちゃいました・゚・(つД`)
友達のお家は湖になったようです

パパさんのマスク、慣れるまでたいへんでしょうが
これで楽になるならファイトです
ママさんは問題なしで良かったです^^

ちゃんとマッサージさせてくれるジョニ子さん
いい子ですね~ヽ(´ー`)ノ

鍵コメさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

大丈夫です。
ご安心ください。
ご心配ありがとうございます。

ようニャンさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ウチは大丈夫です。
幹線より高い場所にアパートがあるし
近くに川も無いので被害はないです。
それより、ようニャンさんの方が
危ないのではないですか?
危険が迫る前に早めに避難してくださいね。
ようニャンさん一家が心配です。

はい、おかげ様で私は無呼吸じゃなかったです。
こんな時にそんなことまでお気遣いありがとうございます。

ジョニ子は、マッサージの時、時々噛みますよ(´;ω;`)
こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード