猫 VS シーパップ

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


おはようございます。
ジョニママです。

昨日のブログでお見せした
ジョニパパの睡眠時の無呼吸を
防いでくれるシーパップ。


睡眠してない時はつけません。
ジョニパパはシーパップを布団に置きっぱなしに
しています。


当然こうなります。
si-pa1

si-pa2

si-pa3

si-pa4

si-pa5

初めて見るものの、確認と匂い付け。

ちなみに我が家では、布団は敷きっぱなしです
理由は、
ジョニ子がキャットタワーから降りる時
「ドスン」という音を立てるのと、
ジョニ子がおもちゃで遊ぶ時
「ドタンバタン」という音を立てる、
この音が階下の住人の部屋に響くのを
やわらげ防ぐためです。


木造のアパートというのは、結構響くものです。
階下からの音も聞こえてきますから
二階から階下へはもっと聞こえます。
過去にはアパートの1階に住んだこともあるので
わかります。

なのでペット可と言っても気を遣わなければ
なりません。


じゃあ、何故、今のアパートを
借りたかって?


家賃と相談した結果、猫を飼っていい
アパートがその時はここだけだったからです。


ペット可、小型犬1匹まで、というところ
ばかりでした(´;ω;`)


アパート住みの猫飼いには
肩身の狭い世の中です。


今日の一曲
道標ない旅  永井龍雲


今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

(^^)

おはようございます(^^)ジョニ子ちゃん!

しっかり?ご挨拶と?匂い付けね(^^;)

見慣れないと?気になっちゃうよね~(^^)

今日も元気にね!

No title

私の友達も今年の春引越しました(猫1にゃん)
家を探すときににゃんこさんはNGのところばかりで
大変そうでした

わが家が今の家の前に住んでいたマンションは
ペット可でわが家は1階でしたが我が家側は犬ばかり
もう片方はにゃんこばかり固まっていました
わが家がいち早くワンコラ言うと一斉に全階のわんちゃんが鳴いてた(笑)
よその子が長時間鳴いているとみんなが心配したり…
賃貸だったけどそこで3ワン飼ってた私(笑)
ペット可なのに気を使うっておかしいよね

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
台風一過で良い天気ですねー!
湿気を乾かしましょう!

賃貸でペットは大変ですねー
んじゃー、1家を買えばいいじゃん!?

No title

こんにちは☆

階下へ響くんじゃないかと、気を遣われるの、よくわかります~

うちもマンションですが、やっぱり飛び降りた時は、音はさほどでなくても振動があるんじゃないかと、特に深夜はやっぱりご迷惑になると思うので。。。

そんなこんなで、にゃんず部屋にはコルクマット敷いて、その上にラグ敷いてます。もうこれは、集合住宅での猫飼いの宿命ですね(^^;)

頭ごっちん&すりすり~、ジョニ子ちゃん、一生懸命ですね♡

ジョニママさんへ!!

関東では朝方に震度5の地震があった用で怖いですね~~道東の台風被害は大したことなく収束しそうでほっとしています。☆!!!

シオンパパさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうそう、しっかりご挨拶。
においをつけるのも忘れずに・・・。
見慣れるまでこれは繰り返されますね。
猫さんは環境変化に敏感なので
新しく家に来たものは全て警戒、
匂い付け、喧嘩売ったりもします。

ジョニ子は今日も元気です。
ありがとうございます。

こんにちは

 ↓シーパップは初めて知りました
酸素が出るのかしら・・・
でも、無呼吸は怖いですものね
検査して良かったです

ペット可のアパートはなかなか無いですよね
我が家の息子もペット可のアパートに入居していますけれど 
お家賃が高いらしいです
出る時の修繕費になるのかな~?
ネコちゃんは静かだと思っていたけれど
なるほど・・・高いところから飛び降りるんですね~
ワンコしか飼ったことが無いので知りませんでした~ぁ

No title

大雨のお気遣いありがとうございました^^

そーですよね~
ペット可とはいえ下の住人さんが
どんな人かで緊張感が違いますから~

ジョニ子さん。新入りの確認と
匂い付け任務ご苦労さまですヽ(´ー`)ノ

Club Thomasの母 さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

母さんも苦労したのですね。
大変でしたね。
今は、大丈夫ですか?

このアパートはペット可なのに
今、ペットを飼っているのは
うちだけです。
それに、階下の方は、私がひとりで
寝ている時も壁を叩いてうるさいーって
騒いでました。
私のいびきはお医者さんに
うるさくない程度って言われてるのに。
とにかく、階下の方は怖いので
なるべく気を使っています(´;ω;`)

重箱石さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
台風一過ですね。

賃貸で猫は肩身が狭いというか
なかなか貸してくれません。

ウチは重箱石さんと違い
かいしょうなしなので・・・。
それに自営業は住宅ローン
貸してもらえないんですよ。
年も年だから余計厳しいです。
無理ですねー(^^ゞ

かりんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですか。
マンションでも響くんですか。
じゃあ、木造アパートじゃ当たり前ですね。
ジョニ子は普通の猫さんより
軽やかじゃないのでドスンって飛び降ります。
床が揺れることもあります。
コルクマットでもひびくんですよね・・・。
古い木造の宿命ですね(´;ω;`)

ジョニ子さんは毎日、一生懸命すりすりしていますよ(笑)

荒野鷹虎さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
地震は怖いですね。
災害続きで嫌になりますね。

そうでしたか。
荒野鷹虎さんのところは
大丈夫だったんですね。
安心しました。
よかったですね。

桜子さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

小さい機械は扇風機みたいなもので
マスクは鼻につけます。
鼻には風が吹き込んで喉に送るそうです。
鼻呼吸をしているのでいびきは
かかないし、睡眠時に呼吸が
止まることも無いそうです。

そうなんですよね。
なかなかペット可の賃貸はないし、
あっても高いですよね。
安いところをさがすとなると
大変ですね。
あまり汚したり壊したりすると
修繕費は退去時に取られます。
猫は、高いところが好きなので
仕方ないですね。
息子さんも大変ですね。

No title

私、うつ伏せで寝ることあるけど・・・
想像すると、うっ!
パパさんはそんなことしないんですね。笑)

アパートでよく猫さん大丈夫なとこありましたね。
随分探されたでしょう?
ちなみにうちはペット禁ですが内緒です。
気を使いますよ。

新しいものはにゃんこは、気になって気になってしょうがないですよね(o´艸`)

住んでる方がみーんな、ネコ好きで気にならないならいいのですが、気になる方もいらっしゃいますよね(>_<)

ゆーしゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

パパは、仰向けか、横向きですね。
この機械を付けて寝ても問題ないです。

かなりさがしました。
それでも希望に叶う場所はなく
今の場所で妥協しました。
妥協した結果、二軒隣の階下の部屋の
ドアの開け閉めまで聞こえる始末です。
ですので、うちも気を使います。
特に下の人は自分が、いる時は
24時間、いびきがうるさければ
いつでも壁を叩きますから。
ちなみにいびきで壁を叩かれたのは
階下の人が初めてです。
怖いです。

ゆーしゃんさんのところは
大声で泣かないし高いところから
ジャンプしないので静かじゃないんでしょうか。
いずれにしても肩身狭いですね。

あーにゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうそう、猫さんは初めてのも全てに
チェック入りますよね。

住んでる方が猫好きというわけには
いかないでしょうね。
猫の夜中の鳴き声もかなりうるさいですから
気になる方もかなりいらっしゃるでしょうね(´;ω;`)

ようニャンさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
お隣さんは夜中に洗濯機を回すような
方なのでお互い様だと思っているかもしれません。

階下の方は、うちの部屋床が響く音を
出すのに他人の音にはキレる
なれないようです。
うちは我慢していますが…。

ジョニ子さんは任務に
忠実です(*^_^*)
こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード