切り札登場!!・・・

こんにちは。
お久しぶりのジョニパパです・・・
本日限定?での復活?


ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ごくたま~に目の調子がよいときもあり
久しぶりに記事を書いてみたくなりましたので登場しました・・・
これからもこういうことがあるかもしれませんので
そのときはよろしくお願いいたします。

すっかり秋ですね・・・
秋といえば毎年恒例のこれです!!


ジョニ子1277

ジョニ子1278


そうです・・・
はらこ飯です!!


はらこのつぶは小粒でしたが
プチプチ感はしっかりありとてもおいしかったです。


ついでにこちらも・・・

ジョニ子1282

ジョニ子1283

ジョニ子1284

ジョニ子1285


ほんの少しだけ暑かった日おやつにいただきました・・・
ソーダ味が夏を思い出させてくれました・・・
皆さま、今年の夏はいかがでしたでしょうか?


ジョニ子さんです・・・
日が短くなってきましたが日光浴を楽しんでおります。


ジョニ子1279

ジョニ子1280

ジョニ子1281


あれ?
ジョニ子さん・・・
鼻伸びました?


大丈夫です・・・伸びてませんよ!!


と言ってるのかどうかはわかりません・・・


ということで
また明日からジョニママさんが書いていきます。
また登場することもあるかもしれませんので
そのときはよろしくお願いいたします。


今日の1曲。
『月のしずく』 柴咲コウ





ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


では・・・
また・・・


スポンサーサイト

tag : スコ

コメント

Secret

(^^)

おはようございます(^^)美味しそうですね~(^^)

はらこ飯?知らなかった(^^;)でも!

食べてみたい~(^^)

ジョニ子ちゃん!何を?訴えてるのかな~(^^)

No title

ジョニパパさん!初めまして!

美味しそうですね~
イクラ、筋子、はらこって…
一緒ですか?
いい歳してよくわかりません(笑)

ジョニパパさん、はじめまして。

はらこ飯美味しそうですね(*^^*)
秋を感じます(^-^)

今年の夏もあっという間に過ぎていきました。
冬が楽しみです(*´∀`*)

ジョニママさんに宜しくお伝えくださいm(_ _)m

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
天気良いです、空気は冷たいですが。
明日は、胃カメラを飲んできます~。
ですから今夜は、酒は飲みません。
終わってから飲みます~。
今日も元気にいきませう!

おお~!パパー!いぎったがー、よかったよかったー。
足や、背中しか見えなかったから、別のパパかと・・・
はらこめし、おらも逝く前に1回は喰ってみで~

No title

シオンパパさん、コメントありがとうございます。

はらこ飯は亘理町・山元町で9月半ば~12月半ばまで食べられます。
機械があれば是非食べてみてください・・・

ジョニ子さんはおそらくおやつの要求でしょうか。
もしくは「写真撮るな」かもしれません・・・

No title

club Thomasの母さん、初めまして。
コメントありがとうございます。

処理方法によって呼び名が変わってくるみたいです。

はらこはさけのお腹を開いて取り出した状態。
いくらは生はらこをほぐしてばらばらにした状態。
筋子ははらこの塩漬けしたもの。

簡単に説明するとこんな感じでしょうか。

どんな状態でもおいしい食べ物ですね。
安く手に針のであれば毎日でも食べたい食材です。

No title

あーにゃん、初めまして。
コメントありがとうございます。

年に一度だけの秋の味覚を楽しんできました。

夏はひたすら暑さから逃げるだけでした・・・
気が付いたら終わっていたという感じでしょうか。

冬はウィンタースポーツを『観戦』するのが楽しみです。
雪かきが大変なので降雪は勘弁してほしいですね・・・

No title

重箱石さん、コメントありがとうございます。

秋深まってきましたがまだまだ気持ちよさも感じます。
胃カメラは一度だけ飲んだことありますがもう二度と飲みたくないですね。
無事に検査が済み異常なしで終わることを祈念しております。

ママ曰く『誰も連れ込んでいない』そうなので
きっと写真の人物は自分でしょう・・・
目の状況はあまり変化ありませんが
体は元気ですのでご安心ください。

No title

ジョニパパさん、こんにちは♩

はらこ飯、美味しいですよね。
これを食べると秋だなーって思います♡
イクラのプチプチ感が最高だと思います(≧∇≦)

これ、もしかしてauのゼリーですか?
私も欲しかったんですけれどショップに行きそびれて
食べれなかったんですよー(涙)

ジョニ子ちゃん、今日もパパにラブコールでしょうか(*^_^*)

No title

ふくふくさん、コメントありがとうございます。

はらこ飯はおいしいですね。
今年のはらこは少し粒が小さい感じを受けました。
12月半ばまでもう一度食べる機会があればと思うのですが財布の中身と相談です。

竜宮城ぷるぷるはCM開始後2日目に
キャンペーン登録しながらもらってきました。
ソーダ味でおいしかったです。
もっと暑い時期に食べればさらにおいしかったかも・・・

ジョニ子さんは相変わらずです。
べったりなジョニ子さんがとても可愛いですね。

No title

ジョニパパさんおひさしぶりです。

はらこ飯?何のことだろうとwikipediaで調べてみたら宮城県の名物らしいですね。イクラたっぷりですっごく豪華そうに見えます。

猫さんたちは日光浴が嬉しい季節ですね。トンも毎日日光浴してます。

ジョニパパさんへ!!

暫くでした。お元気でよかったですねー。!
今日は通所介護へ行って一日遊んできました。どこも厳しい世界のようです。☆!

No title

ぶくぶくペンギンさん、コメントありがとうございます。

亘理町・山元町の名物になります。
これ食べると秋を実感できますね・・・

これからだんだん日光浴できる時間が短くなってきますのでとにかく楽しんでほしいと思います。

No title

荒野鷹虎さん、コメントありがとうございます。

天気がよいので気持ちよく過ごせる毎日です。
これ以上寒くならなければ最高なのですが・・・
体調崩さぬよういきたいと思います。

こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード