ハウス

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



この時期気温が低い日
ジョニ子さんは別の寝床
ハウスに入ります。


はうす1

はうす2

はうす3



このハウスには、ジョニ子さんの体温で
あたたまるマット、そしてその上に
フリース素材のハーフケットが敷いてあります。


毎年この中で暖房なしで冬を越しているので
今年もこれで大丈夫かと思われ…。

それでも年を取るにつれ
アンカとか必要かな…。
などと考えている今日この頃なので
あります。




今日の1曲
坂本龍一 featuring Sister M - The Other Side of Love




今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

(^^)

おはようございます(^^)ジョニ子ちゃん!

なんだか?嬉しそうだね~(^^)お気に入りなのかな

~囲まれてると?安心だもんね~(^^)

No title

体温で温まるマット、うちも導入を考えた時期がありました。
しかし夜遊びや気温変動の激しい出窓など諸事情で
電気アンカになった次第です(-"-)

ジョニ子ちゃんは冬場自然と人間の暖房のおこぼれがあるので微妙なとこですね。
しっかり対策しないと低温やけどの危険もありますし(-"-)

ジョニ子さん、ポカポカであったかそうですね❀.(*´ω`*)❀.
気持ちよさそうなお顔がとっても可愛いですね(♡ˊ艸ˋ)♬*

すごく寒くなってきたら、湯たんぽとかを入れてあげてもいいですよね(*´∀`)♪

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ポリポリです。
今朝も氷点下です。寒いです。
天気は晴れて青空ですが、明日からは、
雨模様とか!雪に変わらなければ良いが~。
今日も元気にいきませう!

No title

冬場暖房なしですか。
でもこれだけくるまっていれば暖かいのかな。

気持ちよさそうですね。
もうすぐスヤスヤかな^^

ジョニママさんへ!!

おばんです!
昔は冬はほとんどが湯たんぽでしたが、たまにやけどの危険があり良く腕枕で寝ていました。冬をみんなで乗り切りましょう!☆!

No title

ジョニ子さんのハウス暖かそうですね。この時期暖房なしですごせるってことはかなりぬっくぬくの快適ハウスなのでしょう。トンはすでに昨日から湯たんぽ入れてます。コタツもぼちぼち出さなくては。

シオンパパさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
この時はここがお気に入りだったようです。
そうですね。
囲まれていると安心ですよね(*^_^*)

キノボリネコさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですよね。
アンカも危険ありますよね。
うちは冬は起きている時は人間はコタツだけです。
寝る時は電気毛布です。
エアコンの暖房は使わないんです。
アパートは灯油禁止なので
ストーブもファンヒーターも持っていないので
ジョニ子さんは人間のおこぼれはないのです。
コタツは暑過ぎて嫌いみたいです。
というわけでこんな感じなのですが
もっと年をとったらアンカ必要かななんて
考えてしまいました。
他の室内飼いの猫さんの中には
湯たんぽやホットカーペットなどという
ところもあるようですね。
安全性やジョニ子の様子を見て
じっくり考えたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました(*^_^*)

あーにゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
はい、あたたかそうですね。
気持ちよさそうにうっとりです。
湯たんぽ、よさげですよね。
いろいろ考えてみます(*^_^*)

重箱石さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。
そうなんですよねー。
雨なんですよね・・・。
ホント、雪に変わらなければ
いいですよね。
明日も元気で(*^_^*)

ゆーしゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんです。
ここに入っているか
朝方はパパの布団に入るべく
私を起こすかなのです。
コタツに入れても、暑過ぎて
すぐ出てきますしねー。
人間もコタツだけです。
ジョニ子さん、寒さには強いみたいですが
年々、年を取るにつれて心配にはなりますよね、

この時はここで深夜まで寝て
その後は段ボールに入ったようです(*^_^*)

こんばんは!

ジョニ子さん、暖かそうなハウスですね!!
気持ち良さそうにうたた寝かな?
良い夢見てね!

荒野鷹虎さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですか、
湯たんぽもやけどの危険ですか。
腕枕で寝てくれるのは安心ですね。
夜は人間の布団に入ってくれるといいのですが・・・。
とりあえず、またパパの布団の上に乗って
パパとジョニ子さんの、おしくらまんじゅうに
なる模様です。

ぶくぶくペンギンさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
はい、毎年暖房なしで
ハウスや段ボールで過ごすジョニ子さんです。
人間もコタツだけで過ごします。
いわゆるヒーターやストーブは
使ってないのでジョニ子さんも
慣れてしまったのかもしれません。
そういえば夏はハウスには入りませんね。
一応彼女なるに使い分けているんですね。
トンちゃん、湯たんぽですか。
暖かそうですね(*^_^*)

杜のタマゴさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんです。
見た目はあたたかそうですねー。
うたたねというか、この後数時間
ガチで寝ていました。
ホント、良い夢みてほしいです(*^_^*)

No title

ジョニ子さんあったかそうな寝床ですね♪
こちらを見つめるお顔がカワ(・∀・)イイ!!

けっこう冬は寒さが厳しいので
できれば一緒にねんねして
ホカホカになりたいものですね(*´ω`*)

ようニャンさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ジョニ子さんはあったかいみたいです。
本当にこれからの季節は布団で
ジョニ子さんと、ぬくぬくしたいです。
憧れですね(*^^*)
こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード