冬仕様

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



皆さん先日、ジョニ子さんが点眼された時
逃げ込んだ箱を覚えていらっしゃいますか?


この箱です↓
むつける5



この時、箱の中は
春、夏、秋仕様でしたが。。。




寒そうなので冬仕様にしてみました。

ふゆしよう1

ふゆしょう2

ふゆしょう3

ふゆしょ4

ふゆしょう5



箱の底にはフリース
その上にジョニ子さんお気に入りの
コタツ敷き布団
その上にブランケットです。


どうやらあくびがでるほど
居心地がよい模様。。。


一度潜りこむと半日は
出てきません。




今日の一曲
谷山浩子 おやすみ




今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

これはすんごい気持ちよさそうですね(*´ェ`*)

うちは上に物が被るのを嫌うのでアンカを導入してますが
ジョニ子ちゃんは潜りこむのを嫌わないなら
冬はこの体制でいいんじゃないでしょうか^^

(^^)

おはようございます(^^)ジョニ子ちゃん!良かった

ね~(^^)これからも?暖かくいられるね~(^^)

気持ちよさそうで!いい感じだね(^^)

やっぱり、あったかいところは、にゃんこさんは大好きですもんね(♡´艸`)

そう、そうなんですよね(´Д`;)
気に入ってくれると、なかなか出てきてくれなくなっちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)


No title

こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
暖かい朝です。天気も良い、
一週間の始まりです。
今日も元気に応援ポーチポチです。
元気にいきませう!

No title

冬仕様でヌクヌクだね~~。
半日出てこないの?
うらやましい~。
私もヌクヌクの中でねむりたい。

No title

こんにちは。
ジョニ子さん、ぬくぬくですね(#^.^#)
うちはリュイが暑がりで、ぬくぬくが嫌いなようで、今もまだ床の上で寝ていることが多いです…
個人的には猫さんがふわふわの毛布やフリースにくるまっている姿が好きなんですけどね~^^;

ジョニ子さん、あくびもかわいいですね♥

ジョニママさんへ!!

流石に少し暑いのでしょうかね^^・
それにしても色々表情が豊かで、楽しめますね~~☆!

No title

半日も出てこないとは
よっぽど居心地がいい
冬仕様の箱なんですね
ジョニ子さんのおねむな顔に
思わずニンマリしてしまいました
おまけに釣られてあくびまで・・・^^;

キノボリネコさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
ほんとに、見ていると気持ちよさそうです。
うちもかぶるのは嫌がるんですよ。
布団みたいにかぶせるのは嫌います。
でもふわっと丸めている布団に
潜りこむのは好きなようです。
たまに潜らずにブランケットの上に
乗っている時もありますが
冬はこの体制でいってみます(*^_^*)

シオンパパさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
このまま暖かくいられるといいです。
暖冬だといいなと思います。
厳寒だとこちらでは厳しいですねー。
その時はまたなんとか考えます(*^_^*)

あーにゃんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうですねー。
にゃんこさんは暖かいところが大好きですね。
うんうん、気にいると出てきませんよね。
出てこないと、淋しくなっちゃいますよね(*^_^*)

重箱石さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ今週もよろしくお願いします。
暖かい一日でしたねー。
冬中こんな気候なら嬉しいですね。
いつも元気にぽちぽちありがとうございます。
明日も元気で(*^_^*)

まーずさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
冬仕様、ぬくぬくです。
マジで半日も出てこなくて・・・。
そのぶん静かなので仕事は捗りますが…(笑)
うらやましいですねー。
私も寒い日はいつまでも布団から
出たくないですう(*^_^*)

るうさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
はい、ジョニ子さん、ぬくぬくです(*^_^*)
リュイちゃん暑がりなのですか。
ジョニ子さんはどちらなのか、
その日その日の気まぐれですね。
でも基本、11月に入ってから人間の布団の上や
ハウスや、この箱に居ることが多いので
リュイちゃんよりは寒がりなのかもしれません。

> ジョニ子さん、あくびもかわいいですね♥
ありがとうございます。
でも正直野獣みたいですよね(笑)

荒野鷹虎さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
もしかしてずーっと入っていると
暑くなってくるのかもしれませんね。
表情、豊かでしょうか?
もう少し豊かでもいいのではないかと
思ってしまいます。
人間の勝手すぎますがね…(^^ゞ

ECCAさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
そのようですよ。
よほど居心地がよかったようです。
でも今からこれでは真冬には困るかもしれないです。
何かもうひと押し考えますかねー。
猫のあくび見ていると
こちらもつられてあくびが
出てしまいますね。
私はおまけに眠気まで(笑)

No title

こんばんは~♪
いつもご訪問いただきありがとうございます(*^^)
今日も応援三ぽちです。
これからの季節はニャンコにとっては暖かいところ探しですね(笑)
うちのドラニャンコは例年通り私の羽毛布団にくるまっています(^_-)-☆
ジョニ子さんは特別仕様だからこれがいいんでしょうね~ヽ(^。^)ノ

No title

読んだだけで気持ちよさそうです。
その上、ジョニ子さんの表情・・・・
ほんっとうに眠くなるほどの気持ちよさなんですね。
ジョニ子さん、良かったね^^
でも・・半日もでてきてくれないのは、ちょっと寂しいかも。

No title

ぬくぬくの冬仕様、
これはジョニ子さんお気に入りでしょう!!
見るからに暖かそうだし、
居心地良さそうです。
でも半日も出てこないっていうのは……すごい。
ジョニ子さんのねむねむのお顔を見ていると
もんちゅちゅまで眠気が。

まり姫さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
三ポチ応援ありがとうございます。
そうなんですよねー。
にゃんこはぬくぬくさがしですよねー。
ドラニャンコさん、羽毛布団豪華でいいですね(*^_^*)

ゆーしゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
もうこれをまじかで見てるだけでこちらも
眠くなるくらいです。
今この時間も、ここに入っています。
そうなんです。
半日も入っていられるとかなり淋しいです(>_<)

もんちゅちゅさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
冬用に工夫したのはいいのですが
こんなに気にいられるとは・・・。
まじで半日ぐらいは出てきません。
まあ、その日にもよりますが・・・。

もんちゅちゅさんも眠気が?
私もです(笑)

No title

ジョニ子さんのあくび大きいね
寒くなるとあったかいところから出たくないのは
人間も同じですよね~
私、「半冬眠」した~い
・・・冬眠しちゃうとご飯もお酒も食べられなくなるから半分だけ~ぇ(笑)

こんばんは!

ジョニ子ちゃん、大好きな箱の中で安心しきっていますね!
安心しきったお顔、つられて眠くなりそうです・・・
冬支度にしてもらって良かったね!
これで寒〜〜い冬を乗り越えられますね!

こんばんは

冬仕立てのベッドでしょうか?
寒くなると快適でしょうね。
ふわふわ大好きですよね。

ジョニちゃんゆっくりお休みなさいね。(@^^)/~~

桜子さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
ジョニ子さん、あくび大きくて
たまに食べられそう、とか思います(笑)
私も冬眠したいです(笑)
働かなくていいなら、そしておなかもすかないなら
冬眠したいですねー。
春になったら酒をしこたま飲むとか・・・ね(笑)

杜のタマゴさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
はい、安心しきっています。
ジョニ子さんには大きめの箱ですが
コタツ敷き布団入れたりすると、
ジョニ子さんにはちょうどいい感じの
箱になるようです。
これで大丈夫でしょうか。
木造アパートは隙間風も多いので
太陽が当たらない日は心配です。
毎年暖冬だといいのですがねー。
私も、ジョニ子さんの眠そうな顔を見ていると
眠くなります(*^_^*)

Miyuさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
一応冬仕立てです。
まあ、これでも寒くないかと
心配ではありますが…。
もう朝晩は冷えるのでもうひと工夫
ほしいところです。
そうですね。
ふわふわ大好きですよね。
お休みなさいです(@^^)/~~~

No title

すっかり冬仕様ですね。
お布団に潜り込んで、気持ちよさそう(*^-^*)
そりゃ、あくびも出ますって。
あ~、私もお布団に1日中くるまっていたい・・・。(笑)

みかんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
先日冷えた時のことでした。
ジョニ子さんの好きな箱と、好きなコタツ敷き布団を
合体させてみました。
すっかり潜りこんでしまいましたねー。
もう気持ちよさそうでした。
私もジョニ子さんと一緒に
布団にくるまっていたいです(笑)
こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード