引きこもり

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



ジョニ子さん
ハウスに引きこもりです。


ハウス1

ハウス2

ハウス3

ハウス4

ハウス5



数日前、どうやら人間で言う
目頭あたりに傷が。。。
少量の出血です。
すぐ止まりました。


しかし昨晩、同じ個所から、また少量の出血。
これもまたすぐ止まりました。


しかし傷はふさがっていないようで・・・。
でもこの程度で病院に行くのも
大袈裟ですよね。


とりあえず、毎日、脱脂綿で
水拭きしています。
目玉のそばなだけに
下手に人間の傷薬を
使用するのも怖いですし…。


早く傷がふさがってくれないかと
気をもむ毎日です。




今日の一曲
サイモン&ガーファンクル 冬の散歩道





今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

心配ですね(´д`)
お目目の近くなのて、怖いですよね(´Д`;)

早く、良くなりますように・・・(*vд人)オネガイシマス

No title

暖かそうなハウスですね^^

うちのも目尻にケガをしたことがあります。
目のそばということで気を使いました

ジョニ子ちゃん引っ掻いたりしないでね(-"-;
お大事にm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
気になりますね・・^^;
早く、良くなりますように・・
引きこもり中のジョニ子さん、穏やかなお顔
していますね!^^
可愛いです!^^

No title

こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今年も残り少なくなりましたねー!
気ぜわしいですけど、
今日も元気に応援です。
今日も元気にいきませう!

傷口が痒いべがらなー、かぐがら、あのシャンプーハットみたいなやつ、首に付けて傷口が付くまでそうしたら?

(^^)

こんにちは(^^)ジョニ子ちゃん! 良いお家だね

~(^^) しかし?怪我しちゃったの?早く!

なおりますように~お大事にね(^^)

No title

ジョニ子さん、どこかにぶつけちゃったのかな?
早く治りますように🙏🏻

あーにゃんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

おめめのそば
切り傷というか
ひっかききずです。
たぶん大丈夫だとは思うのですが
チョッと心配です。

No title

あらあら、大変。
自分で引っかいちゃったのかしら?
出血が止まらないようならば病院へ行ったほうがいいと思いますが。
物言わぬ猫、大げさくらいがちょうどいいんです(^^)
かかりつけの先生に電話で相談してみては?

早くよくなりますように。

No title

このハウスもまた居心地良さそう!!
フカフカがたくさん敷き詰めてあって
引きこもるには万全の環境ですね。
もんちゅちゅがジョニ子さんの立場だったら
ここで冬眠すると思います(キッパリ

ジョニ子さん、傷はどうしちゃったんでしょう?
目の近くだから、確かに薬をつけるのは怖いですね。
自然に塞がってくれたらそれがいちばんなのですが。
どうぞお大事に……。

キノボリネコさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ハウスもう古くて汚いですよね。
毛だらけで(笑)
もう洗いようもないですよね。

そうですか。
チビ様もですか。
気を使いますよね。
花粉症用の目薬さして
それがたれてきたの拭いて
消毒にならないですかね。
色々考えています。

病院いくのも大袈裟のような
気がしますしねぇ。
爪でやってしまった感じですが。。。
ほっておいても大丈夫ですかね・・・。

御心配ありがとうございます。

鍵付きコメントさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ちょっと心配です。
目がしょぼしょぼ、目やにですか?
わかりました。
見極めてみます。

病院、遠いし、ジョニ子さん病院嫌いで
あばれるし・・・。
この時期何故か混んでしまうし
待ち時間が多いと機嫌が悪くなるしで
小さな引っかき傷だと病院行くの
悩んじゃいます。

エリザベスカラー、買ってきた方がいいですかね。
ペットショップ探してみます。
どうもありがとうございます。

bunrumamaさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

気になります。
引っかき傷、ふさがってくれると
いいのですが。
ごはんは食べているので
大丈夫だとは思うのですが…。

御心配ありがとうございます。

重箱石さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
いつも応援 ありがとうございます。

ああ、治りかけになるとかゆいですものね。
やはりエリザベスカラーあったほうが
いいですよねー。

お店探してみます。
んでも、あのお転婆
つけさせてくれっかなー。
つげだら、ずっと大鳴きしそうで
これまた、大変そうだあー。
おどなしい
ねごだら
いがったなー(笑)

シオンパパさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

もう汚い猫ハウスです。
あったかさはどうかな。
もう少しあたたかくしてあげたいんですけど。
ちょっとした引っかき傷なんですが・・・。
血を出したのが初めてなので
ちょっとびっくりしてしまいました。

御心配ありがとうございます。

まねき猫だるまさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

引っかき傷みたいです。
目の切り込みのところなので
少し心配で…。
下手に消毒して
目玉に薬がつくのも
心配ですし。
怖がりですかね。

御心配ありがとうございます。

みかんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

自分で引っ掻いたみたいです。
とりあえず今は血は止まっています。
たぶんもう傷がくっつけば
大丈夫だとは思うのですが…。

なるほど、電話で相談は考えませんでした。
大袈裟くらいがちょうどよいのですか。
そうですね。
今日はもう遅いので
とりあえあず明日の朝まで様子見てみます。

どうもありがとうございます。

もんちゅちゅさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

もう毛だらけで汚いです。
掃除のしようも洗濯のしようもないですし。
一応フリースと、自分の体温で温まるマットと
ハーフケット敷いています。
上から何かをかけられるのは
大嫌いです(^^)

ああ、冬眠・・・。
いいですね。
そう言えば気温が低い日は
夜中の運動会まで出てこないことも。
まさに冬眠ですね(笑)

傷は引っかき傷です。
顔を洗う時に自分で引っ掻いてしまったようです。
そうなんですよね。
目のそばでなければここまで
気を使わないのですが。
自然にふさがってくれるのを
待つのみですね。

どうもありがとうございます。

ジョニママさんへ!!

ジョニ子ちゃんは今日は大人しく穴熊かと思いましたら、目の淵に傷があるらしいですねー。場所柄心配ですが、泣いてかゆいのでかじりすぎた様でもあり病院がよさそうですよね~~。心配でスヨ。・・☆!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

ジョジ子ちゃん、心配ですね
化膿する前に病院に行かれては?

ジョニママの1週間分のビール代消えますがv-396
今夜も懐かしい 冬の散歩道v-218
この間うちで貼った上野動物園画像の5~6年前の曲です

No title

こんばんは~♪
あらっ、ジョニ子さんひきこもりですかー。
目の傷のせいでしょうか(*^^*ゞ

出血が収まればいいですね。
何日も続くようなら病院で診てもらった方がいいかもしれませんね~(^_-)-☆

今週もよろしくおねがいします(*^_^*)

No title

あらら・・・ジョニ子さん可愛そう
多分 痛痒くて自分で引っかいちゃうのかも
化膿しないようにお大事にね~
ハウスの中のジョニ子さん、子猫に見えます
可愛い~ぃ

荒野鷹虎さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

この時は眠くて寝たかったのかも…。
でも目のそばの引っかき傷のようなので
おとなしく寝ていた方が
安心かなとも思いました。

そうですね。
ジョニパパと相談してみます。
ありがとうございます。

鍵付きコメントさんへ

こんばんは。
わざわざありがとうございます。
検索してみます。
ご丁寧にありがとうございました(^^)

GGさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
病院行きも検討してみます。
何せ病院行きとなると大暴れ。
私達にもお医者さんにも
食ってかかるくらいでして・・・。
連れて行くのも大変です(笑)
困ったものです。

とりあえずジョニパパと相談してみます。
ありがとうございます。

まり姫さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
傷のせいかもですね。
寝てくれていた方が安心ですね。

今のところ血は止まっています。
たぶん大丈夫だとは思います。
食欲もありますし。
ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。

桜子ちゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いたがゆい。。。
そうかもしれないですね。
御心配ありがとうございます。

仔猫に見えますか?
実は気が立っているようで
怖いです(^^)
こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード