引っ掻き音!!!

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



ジョニ子さんはトイレが終わると
必ず段ボールをシャーシャー。
引っ掻きます。


黒板を引っ掻くような
あるいはすりガラスを引っ掻くような
そんな不快な音が聞こえます。


ひっかく1

ひっかく2

ひっかく3

ひっかく4

ひっかく5



以前、色々なアイデアをいただき
うちで出来る範囲で試してみたのですが
ことごとくジョニ子さんが
ぶち壊しにしてしまい・・・。


今も相変らず、夜中にもこの音で目が覚める始末。

夜鳴きに、引っ掻き音
これらで目が覚めたと言うことは
隣室の方もうるさいと思っているかも・・。


ああ、困った。。。
怒鳴られたらどうしよう。。。


怒鳴られてもジョニ子の夜鳴きだけは
どうにもならない・・・。


忙しい年末なのに
悩みは尽きないので
ございます。



今日の1曲
渡辺美里 GROWIN' UP





今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

想像したらちょっと寒気のする音でした(||゚Д゚)
トイレハイと爪とぎを兼ねてるんでしょうかね^^;

場所が決まってるのでしたら消音マット
(ホムセン等に売ってる階下への子供の足音配慮用の
ジグソーパズルみたいなやつ)
を壁に挟んで、ダンボールではなく段ボール製爪とぎを
壁に固定してはいかがでしょう?

(^^)

おはようございます(^^)ジョニ子ちゃん!トイレの

後に?ひっかくの?なんでだろ~(^^;)前に飼って

たネコさんは?やらなかったけど(^^;)何かの?

儀式なの~?

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今朝も小雪が舞いました。朝日はありますが、
空気が冷たく寒いです。
今日も元気にいきましょう!

室内飼いは仕方無いです。
ただただ耐えるのみです。

こればかりは、やめてと言っても難しいですよね(>_<)

どうか、お隣さんもにゃんこが好きで、気にならない方でありますように・・・(*´Д`人)

ジョニママさんへ!!

今日の、ジョニ子ちゃんのご機嫌はいかがでしょうかね~~!
あら~爪とぎの格好がも白いですね~~
しかし不思議な音は辛いですよね~~苦笑)
☆#

No title

こんにちは。

例の病院騒動後はとんとやらなくなりましたが、エリンは毎朝早くから(午前5時前後)、エサをよこせと大声で鳴きまくって私どもをたたき起こすんです。

ご近所に迷惑だからと、大慌てでエサをやって黙らせざるを得ません。

毎朝のことでいい加減参っていましたが、今は懐かしい思い出になってしまいました。

家族もにゃんこも「健康が第一」と言うことで…

何の役にも慰めにもなっていませんね( ̄□ ̄;)!!

キノボリネコさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

なるほど。
賃貸のアパートなのですが
大丈夫でしょうか。
うまく壁に張り付くと言うか。
引っ越すときにうまくはがれてくれますかね。

なかなかの力自慢なので
過去に段ボールに貼り付けた爪とぎは
すぐはぎおとされました(´;ω;`)

No title

こんにちは。
ひっかく音、結構耳障りなんですよねー。
うちはリュイだけやるんですけど、人が嫌がる音ってわかっていて、起こすためにやっているような気もしますww
トイレの後ってことは、きっとジョニ子さん、潔癖症なんですね。
おてての汚れをすべて段ボールになすりつけているんでしょう。
でも、壁じゃなくてよかったですよね。
何のフォローにもなっていませんがww

シオンパパさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

どうやら、擬似砂掛け行為らしいです。
猫砂をかけたほかに、さらにやります。
猫さんによってはやらない子もいますねえ(^^)

重箱石さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます 。

今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチ
ありがとうです。
感謝感謝です。

室内飼いは仕方無いですよね。
私は我慢できますが
隣人がいつまで苦情入れてこないか
心配です。
それだけを祈っています(^^)

あーにゃんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

本当に、どうかお隣さんが
猫好きで、気にしないでいて
下さる方のように・・・。
お願いします(´;ω;`)
と、ここでお願いしても
ダメでしょうかね|・ω・*)?

荒野鷹虎さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ジョニ子は朝から大鳴きで
ご機嫌ななめです。

トイレの後はほぼこんな感じで
段ボールを引っ掻きます。

ちょっと不快音ではありますが
我慢するしか仕方ないですよね(^^)

小泉ヤクモンさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

エリンちゃん、すごいですね。
なかなかやりますね。
確かにその時間だと近所迷惑
考えちゃいますよね。
でも静かになったのは淋しくもありますね。

そうですね。
みんな健康第一で!!!

大丈夫です。
お話聞いてくれる方がいるだけで
慰めになってますので(*^_^*)

No title

こんばんは~♪
あら、ジョニ子さんはそんなことをするんですかー。
うちのは爪とぎしたくてもできないように爪を切っているのでパリバリなしです(笑)
二週間に一度くらいの感覚で切ってるから何もできないですう^^

応援×3

まり姫さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい、そんなことします。
爪切りは嫌がって暴れて無理なので
獣医さんに二か月に1回くらい切ってもらう感じです。

マリちゃん、つめ切らせてくれて
いいですね。
お利口さんですね(^^)
応援ありがとうございます。

No title

こんばんは~

ジョニ子さんはトイレが終わると
爪とぎをするんですね〜
うちはあるあるのトイレハイです
危ないくらいのF1カーになります

夜鳴きはキツいですよね〜
サスケもリビングで寝ると
寝室に来てなきます
あまりひどい時はリビングに閉じ込めちゃいます
可哀想ですが人も参ってしまうので(¯―¯٥)

ようニャンさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですねよねー。
トイレのそばに爪とぎを置いてあるのですが
それを使わずに壁を引っ掻く癖が…。
仔猫の頃からの習性で、いくら教えても
これだけはダメで、壁を守るために
苦肉の策で壁際に段ボールを立てています。
壁は綺麗ですが、引っ掻き音はすごいです。

夜鳴き。。。
うちはひと部屋のアパートなので
閉じ込める猫部屋はないです。
お隣さんがうるさいかと思い
心配な毎日です(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメントさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
大丈夫です。
こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード