たまには猫らしく ・・・。

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



ジョニ子さんは
ビビリです。
猫なのに
軽やかじゃないです。


でもたまには
猫らしく(*^_^*)


たまには猫らしく1

2

3

4



でも、着地音は
「ドスン」
やはり軽やかには
なれない子でした(-∀-)




今日の一曲
ピーター・ポール&マリー(PPM)/花はどこへ行った(Where Have All The Flowers Gone)
.





今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

PPM懐かしい(^^)

「ドスン」は我が家のボビーも同様です。30cmくらいの段差も何度も躊躇しながら、そして「ドスン」です(^^;
スコティッシュの特徴でしょうかね。

花はどこへ行ったを口ずさみながらコメントしました(^^)

ジョニ子さん、華麗にひらりと降りているように見えます(o´艸`)

うちのふたりも、高いところから降りる時は、「ドシン」と言います(*`∀´*)

猫なのにぃ~(≧▽≦)キャハハッァ♪♪

No title

こんにちは♩

昨日は、バレンタインちゅ〜るを貰えて良かったね☆

我が家のもももビビりちゃんです。
犬なのに、なかなか人に心を許しません(涙)

ジョニ子ちゃん、軽やかに見えるよ〜(^_−)−☆
ピーンと伸びた尻尾がかっこいいですよ♡

No title

ジョニ子ちゃんもビビリでしたか?

にゃんこは個性豊かですね。

うちのエリンは、外猫らしく俊敏ですが、降りるのだけは苦手です。
ジョニ子ちゃんと同じ「ドスン」組ですよ( ̄▽ ̄;)

PPM懐かしかったですよ。
フォークソングと言えば・・・そんな存在でしたね。

ジョーン・バエズとかボブ・ディランとか次々に思い出しちゃいました。

You Tubeにアクセスしてきま~す(=^ェ^=)🎶

(^^)

こんにちは(^^)ジョニ子ちゃん!

あさから!シオンは?病院でした~(^^;)

ジョニ子ちゃんは病気にならないようにね(^^)

沢山!食べるんだよ~(^^)

No title

ドスンッ!でも猫らしくて良いじゃないですか~。
シュッって降りたところはカッコイイよ。

BBさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

どこかで聴いたことのある曲
たまたま、テレビで耳にしたので
探して聴いてみました。
英語はわかりませんが
綺麗な曲ですね。

ボビーちゃんもなのですか。
ウチも何度も躊躇して
ドスンです(*^_^*)

あーにゃんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

華麗じゃないのです。
ドスンです( ´艸`)

あーにゃんさんの
猫さん達もですか。
ふたりとも軽やかに
見えるのに意外です(*^_^*)

ふくふくさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ママの愛情押し売り
ちゅ~るです(*^_^*)

ももちゃん、びびりですか。
誰とでもフレンドリーに
見えますのにねえ。
心を許さないのは
個性ですよね。
それに番犬としては
優秀ですよ(*^_^*)

たまには猫らしい姿をね。
いつも寝てばかりいるものですから。
キャットウォークというのは
ジョニ子の辞書には
ないようです(*^_^*)

小泉ヤクモンさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ほんと、個性と思うしか。
すごいびびりです。
ピンポンが鳴ると
隠れるかなるべく
距離をおくかです。

あら、エリンちゃん
凄く意外です。
外猫さんは
敵から身を守るために
俊敏だと思いこんで
いました。
おりる時は「ドスン」なのですね。

PPM、知りませんでした。
でも耳にしたことはあるので
聴きたくなってしまって。
いい曲ですね。

シオンパパさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

シオンちゃん
大丈夫ですかね。
よくなるといいでのですが。

ジョニ子の病気
気を付けたいと
思います(*^_^*)

まーずさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

猫らしくて
良いですか?
ジョニ子が聞いたら
喜びますよ。

シュっておりて
着地がドスンです(*^_^*)

No title

こんばんはー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
年度末、用足しが多くて大変です。
日付変わりに6度どんどん下がって今朝1度、
午後3時に0度を割って寒くなってきました。
今週も頑張りませう!

また明日は寒いんでしょうねー
血圧も上がったら良いのか下がれば良いのか?
測定不能になります!

ピーター、ポール&マリー!
懐かしい!

ジョニママさんへ!!

おばんです!
彼女は軽量級のタイプではないのでそれ並に認めてやってほしいですねー。!☆!!!
貫禄と思うことも素敵なことと思います。
私は好きですね~~。!!!

No title

写真を拝見する限りでは
「すたっ」としなやかに降り立ったジョニ子さん。
実際は「ドスン」だったとは・汗。
でも、そういうどんくさ子ちゃんなところも含めて
ジョニ子さんの魅力。
ゆきも自他ともに認めるどんくさ子。
似てますね!!

No title

写真ではジョニ子さん軽やかに飛び降りているように見えますけど。。。

トンは仔猫のころ飛び降りると「トン」という軽い音がしました。だからトンという名前に。
いつのまにか少しの高さでも「ドスン」と派手な音で着地するようになりました。

No title

ジョニ子さんはたぶん、
自分を見て欲しかったのかも〜(*´∀`)

サスケもいつもは
忍者のように静かな足どりなんですが
なにかして欲しい時は
わざと、スゴい音をたてて降ります(^_^;)
それも、何度も〜(*´艸`*)

チラッと見ましたよね〜ジョニ子さ〜ん(*^_^*)

重箱石さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつもお忙しいのに
ありがとうございます。
この気温じゃ
体にこたえますよね。
お気を付けください。

懐かしいですか。
私は聴いたことが
あるようなないような。
先日テレビで耳にして
探してみました。
いい曲ですね(*^_^*)

荒野鷹虎さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

3.5キロ超えると
やはり軽量とは言えないのでしょうか。
まだ4キロないんですが…。

確かに貫禄は
つきましたね。
ドスンも仕方ないですね(*^_^*)

もんちゅちゅさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

写真は「すたっ」
でも現実は「どすっ」
子供のころからどんくさこでした。
これも個性という事ですね(*^_^*)

ゆきちゃんは
軽やかに見えるのですが
「どんちゃん」なのですね。
仲間ですね\(^o^)/

ぶくぶくペンギンさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

これが、現実は
軽やかではないのです(*^_^*)

トンちゃん
そうだったのですか。
名前の由来だったのですね。

ジョニ子もトンちゃんと一緒です。
派手な音で着地しています( ´艸`)

ようニャンさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

なるほど、構ってほしかったのですね。
だから、私を見て~♪
「ドスン」なのですね。

サスケちゃん、身軽そうですよね。
そんなサスケちゃんが
音を立てるのは
何か余程の要求なのですね( ´艸`)
こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード