意外と気付かないよ。

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



しっぽを触ると怒る
ジョニ子さんです。


猫にはしっぽはに敏感?かと
思ってました。


にびいしっぽ3

にぶいしっぽ2

にぶいしっぽ1


でももしかして
案外鈍感かも。


しっぽにヘアバンドかけても
意外に気付きませんよ( ´艸`)




今日の一曲
MISIA - 桜ひとひら






今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

すごーくわかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
人の手だとNGでも物だと平気なんですよね(´・ω・`)

あと触られるのはダメでも自分から擦りつけるのはいいとか…
ルールがよくわかりません(-"-;

(^^)

おはようございます(^^)ジョニ子ちゃん!

しっぽね~なんででしょうね~(^^;)

確かに?人が触ると嫌がりますね(^^;)

うさぎさんは?そんなに?気にしてなかったけど?

シオンだけかな(^^;)

No title

こんにちは。

にゃんこも様々ですね~!

うちのエリンは、しっぽに触れようものなら、
「ギャウィ~ン」と大声を出して、にらみつけますよ(゚_゚i)タラー

ジョニ子ちゃんの場合は、しっぽが長いせいかな?

ジョニママさんへ!!

こんにちは!
猫の尻尾って水平にしたり、立てたりすることで感情を表すと聞きましたが、その意味では敏感とは思いますね^^
ジョニ子ちゃんは眠いのではないでしょうかね~~☆!!!

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
小雨が上がって一旦晴れて16度を越えましたが、
またもや曇って気温が下がってきました。風も若干吹いてます。
午後もファイトです!

うちのは、全然気にしないなー!

キノボリネコさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

仰る通りです。
私に触られるのが嫌なのに
スリスリしてくれるとか
罠のようにお腹を見せて
クネクネするのに
触ると噛むとか
猫様界のルールなのか
マイルールなのか
よくわからないですよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

シオンパパさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ねー、
大事な場所だけど
へんに鈍かったり
人間の手は敏感だったり。

シオンちゃんは
大丈夫だったのですね。
可愛いしっぽはなび
ですものね(*^_^*)

小泉ヤクモンさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですねー。
様々ですね。

エリンちゃんは
睨むのですか。
でも外猫さんだから
敏感なのかもしれませんね。

ジョニ子はしっぽが
長いからかもしれないですね(*^_^*)

荒野鷹虎さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうかー
眠いのかー
なるほど
そうかもしれないですね(*^_^*)

重箱石さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そちらも暖かですね。
こちらも曇っていますが
暖かな空気が流れています。

四代目は外猫さんだから
敏感なのかと思ったら
そうでもないのですね。
もしかして四代目の縄張りには
台頭する猫さんがいないのかな。
大らかでいいですね( ´艸`)

No title

こんにちは~♪
ジョニ子さんは尻尾を触れられると怒りますかー。
うちの子は知らんぷりです(゚∀゚ ;)タラー
ワンコよりは鈍感にも思いますが、ニャンコによって違いがあるのでしょうかニャ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
オールポチ

No title

これってジョニ子さん気づいてないんでしょうか?
軽すぎた?
しっぽは大事なところだから 触られるのはいやかもしれませんね。
でも このながぁいしっぽ、思わず手にとってスリスリしてみたくなりますよねぇ。

まり姫さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
しっぽさわられるの嫌みたいです。

マリちゃん、知らんふりですか。
それもかわいいですね。
猫さんによって違うのでしょうね(*^_^*)

ゆーしゃんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

全然気づいてないようです。
チョッと反応をみたいだけだったのですが
反応なしです。

歩いているとき
しっぽをしゅっと
触りたくなりますが
我慢してます(*^_^*)

No title

こんばんは~ヽ(=´▽`=)ノ
ジョニ子さんはしっぽ掴むの嫌がりますか〜?
サスケは掴んでもリアクションなしです(;´∀`)ゞ

時には、おとんが掛けてあげる
フェイスタオルをしっぽに引っ掛けたまま
起きて来る時も(*´艸`*)
大事のようなそうでもないような…(*˘︶˘*).。

No title

ふふっ!そうそう触ると怒られるのにね~!
でもこの攻防...癒されるわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ようニャンさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ウチは嫌がりますね。
どうもだめなようです。
でも何か付けて歩くのは
どうでもいいようです。

サスケくんは
もふもふがりっぱだから
気付かないのかも
しれないですね( ´艸`)

fourdoor0810さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

わりと気付かないものですね。

手でちょっと触っただけで
気がつくくせに。。。
面白い子です。

一緒にいて
飽きません(*^_^*)

鍵付きコメント「K」さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなのですか。
鈍感さんなのですか。
そういう子もいるでしょうね。
でもそれもかわいいですね(*^_^*)
こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード