焼き魚が食べたいにゃのー。。。

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



カキカキカキッ。。。
焼き魚1


片足をちょっとあげて。。。
焼き魚2


焼き魚が食べたいにゃのー。
焼き魚3



三枚目の焼き魚
イメージです。

舌が出ていたので
スタンプ置いてみました。

ジョニ子さん、
実際、肉より
魚好きです。

焼き魚はあげないけど・・・。

カリカリでもおやつでも
マグロやカツオの味じゃないと
食べません。

チキンとか
ターキーとか
苦手です。

ロイカナとか
苦手でちょっと
食べたら二度と
食べないとか…。

今のお気に入りは
猫大好きフリスキードライ
毛玉ケア用。
まぐろかつお野菜入り。

シニア用を試供品や
小袋で試してみたのですが
いわゆるプレミアムの
カリカリは苦手なようです。

お値段的には
親孝行なジョニ子さんですが
このまま好きなカリカリを
食べさせていいのか
時々悩むジョニママなのでした。




今日の一曲
川本真琴  桜





今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

(^^)

おはようございます!ジョニ子ちゃん(^^)

キャットフード進化してますからね~(^^)

いつもの?ご飯で!良いと思いますよ~(^^)

味噌汁で?猫まんま・・・(^^;)

ねこさんに?良くないし(^^;)

あんよ!綺麗だね~ジョニ子ちゃん~(^^)

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ぽちオールです。
今朝は冷え込んだものの天気良く、
現在11度を超えましたねー!
今日も元気にいきませう!

うちは何でも食べます。
猫元気、キャラット、スマック、
シロの愛犬元気、ランミールも食べるしー
ササミ、ビーフジャーキー、缶詰もパウチも!
販売じゃなくて、こいつらに食われてます~

美味しそな焼き魚にジョニ子さんもぺろりですね( ´罒`*)✧"

にゃんこのフードってむずかしいですよね(>_<)
好き嫌いも多いですし、新しいものに苦手意識もありますしね(;´Д`)

ジョニ子さんが気に入って食べてくれているものが一番ですよね(*´∀`)♪

シオンパパさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですか。
そうですね。
いつものご飯でいいですかね。
じゃああまり悩まず
そうしましょうかね(*^_^*)

あんよ、きれいですか。
実はそうでもないのですよ(*^_^*)

重箱石さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらは風が強くて
気温の恩恵を受けられて
いない感じです。
ちょっと冷えます・・・。

すごいね、
四代目、わんこのごはんも
食べちゃうの?
ははは、商品なくなりますね。
シロと四代目から
代金もらうしかないかな。
出世払いで(笑)

あーにゃんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ほんと、近頃は
スタンプもよく出来ていて
焼き魚もおいしそうに見えます。

本当にニャンコフード
難しいですね。

ジョニ子さんの口に合うもの
今のままでいいですかね(*^_^*)

No title

ジョニ子さん、魚好きなんですかー。
人間だと魚好きなのはヘルシーな感じがしますが、にゃんこの場合はどうなんでしょうね…?

リュイとゆきちは、断然肉です。
ウェットだと、魚のかたまりは残すことが多いですし、カリカリもささみ味が大好きみたいです。

るうさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ジョニ子は魚派です。
ドライもウエットも
一番好きなのはカツオです。
次にマグロですね。
同じ魚でもサーモンは
苦手です。

ささみとか
肉系のものは
とにかくダメです。
匂いを嗅いで
プイってされます。

るうさんのお宅は
お肉系ですか。
それだと選択肢が多くて
いいですね(*^_^*)

No title

こんにちは~♪
今日もポチポチ応援に来ました^^
オールポチです。
ジョニ子さんは立ったままカキカキできるんですね(笑)
うちのドラは座ってないとできません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ニャンコご飯はホントに困りますね(*^^*ゞ
私もときどき悩まされますε-(´ω`●)ハァ・・

今日は天気予報がはずれて穏やかな晴れの日曜日です。
といっても私はどこも出かけられませんでした(゚∀゚ ;)タラー

No title

おばんです!
今日は気温が大分上がり暖かかい日でしたね^^。
猫の食事には苦労しているようですねー。
私はさかな専門に育てましたが。カリカリができてからは併用でした。☆!!!

No title

ジョニ子ちゃん、魚派っておっしゃってましたもんね。
うちはやはり、肉派ですね~。
カリカリはなんでも食べてくれるんですが、肝臓にいいだろうと、プレミヤムフードを与えています。
今のカリカリのお肉ですね。

お財布に優しいのはいいですが、シニアの仲間入りをしてからは体のことも気になりますもんね。
難しいところですね。

こんばんは

魚が本物に見えますね。今はすごいですね。
餌の食い付きは、難しいですね。

我が家のメタボ解消用は、まずいらしくて食べてくれないのですよ。
悩ましいです。甘い飼い主ですよね。

また、健診が近いので怖いですね。

No title

ジョニ子さんもお魚大好きなのですね。猫さんらしい猫さんですね。

トンもマグロやカツオ味が大好きだけどチキン味も好物です。いろいろ試してみたけど何でも食べる食いしん坊です。今は腎臓サポートの療法食だけど、これはあまり好きではないみたいです。

No title

夜分失礼します~!
足で頭を掻くなんてさすがは猫ちゃん(笑)
スタンプには見事に騙されちゃいましたが
やはり猫ちゃんにも好みがあるんですね~!
カリカリは歯ごたえがいいんですかね~?
私がもし猫だったらウェットタイプを選ぶんですがね~d(^_^o)

まり姫さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
猫のご飯は悩みますね。
変えて食べてくれないと
困りますし(^^ゞ

そちらは暖かでしたか。
寒いよりいいですよね。
お身体お大事になさってください。

荒野鷹虎さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そちらも暖かでしたか。
良かったですね。

カリカリの味がですね。
魚味しか食べないのです。
チキンが多いので
困ってしまいます。
今のままでいいですかね…(^^ゞ

みかんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。
体にいいかとプレミアムフードの
カリカリあげようとしたら
魚のは少ないのですね。
以前チキン系のを
試したのですが食べませんでした。
ロイカなとかは露骨に
嫌がります。

とりあえずこのまま
今のをあげながら
変わりを探すしか
ないようですね(^^ゞ

Miyuさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今のスマホ用スタンプは
本当に凄いですね。
よく出来ています。

やはり、メタボ用は
まずいんですか。
難しいですね。

うちはまだ特別な
療養食は必要ないのですが
少しずつならしておいた方が
良いかなと思いまして。
腎臓系統にきたら大変かなと
思いまして…。

健診が近いのですか。
悩ましいですよね。

ぶくぶくペンギンさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に猫らしい猫で、
魚味が大好きです。
チキンやビーフ、ターキー味などは
見向きもしません。

トンちゃん両方食べて
くれるのですか。
いいですね。

でもサポート食は
苦手なのですか。
美味しくないのでしょうかね。
来るその日のために
少しずつシニアご飯に
ならしていきたいところでは
あります(^^ゞ

fourdoor0810さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

子供の頃
ウエットをあげたら
食べなくて
ドライフードも食べなくて
ドライフードをふやかしたり
何種類か試して今に
たどりつきました。

ドライのいいところは
震災の時に出しっぱなしでも
腐らないところですかね。
あと、軽いので避難持ち出しの時に
量が持ち出せます。
空き袋や空き缶が匂うことも
少ないですし。
欠点は水分ですが・・・。

おやつなら
ウエットでもドライでも
食べます。
ただし、鰹味かマグロ味に
限ります。
ささみとか、猫用ジャーキーとかは
食べません。

なかなか難しいものです。
ちなみに人間のお刺身も
欲しがります。
もちろん醬油はつけませんが(笑)
鰹かマグロならたまーに
一切れぐらいを
小さくしてあげています。
刺身も、マグロやカツオの
筋の無い部分しか
興味を示しません(^^ゞ
こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード