急きょ、病院へ~めでたしめでたし~

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



この時よりも。。。
jyoni2


ジョニ子さんの鼻が
夜から腫れていた。

jyoni3


向かって右です。
深夜ネットで検索したが
あまり良い話は書いてなかった。

ふたりとも心配性なので
急きょ、朝一で病院へ。


文句を言ってるジョニ子さん。
いき2


結論から言うと
お鼻が多少変形
しかかっている。

原因は「こすり癖」
だそうです。

確かにジョニ子は
どこにでもこすりこすり
しています。

これは
生活に支障がなければ
このままで・・・。
だそうです。


ついでに急きょ爪切り
してもらうことになり・・・。

いつものように大立ち回り。

爪を切るためだけにこうなりました。
jyoni1


お鼻の診察は大人しく受けたのに
爪切りはエリザベスカラー。


なにはともあれ
変な病気でなくて
よかったーーー。
めでたしめでたし。

ジョニ子さんには
ごほうびのちゅ~るを
むしりとられた
ジョニママなのでした。




今日の一曲
プライマル/オリジナル・ラブ





今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

言われなければわからないほどの変化をよくわかりましたね。
さすがいつも見ている飼い主は違いますね。
でも重大な疾患じゃなくて良かったですε-(´∀`*)ホッ

しかし不満たらたらのお顔でw
ほんとに爪切り嫌いなんですね^^;
ちゅ~るでゴキゲンを直して下さいw

(^^)

おはようございます!ジョニ子ちゃん!(^^)

びっくりしちゃいましたが・・・平気で!

良かったです(^^)それより・・・(^^;)

爪切りは?大変そうですね(^^;)

おりじなるらぶ!良いですね~(^^)

No title

おはようございます!!

ジョニ子さんご無事で良かったです✨
些細な変化も見逃さないようにしないと!
って、思いました^^
ちょっと猫たちの顔をよく観察してみます!

爪切り頑張ったね~☆
エリカラの中から見えるジョニ子さんのお顔。。
辛さを物語っています。。
ジョニ子さん、偉かったね!!

こすりすぎちゃっても、お鼻がこうなってしまうんですか?!
初めて知りました!
驚きましたが、ジョニ子さんが病気とかではなくて本当に良かったですヾ(*´∀`*)ノ

爪切り・・・大変ですね( ̄▽ ̄;)

No title

あらら...エリザベスカラーで爪切りですか^^
私も子供のころは親に爪を切ってもらうのが
嫌いだったんですがそんな感じなんですかね(笑)
まあ何はともあれ鼻は大したことなくてよかった♪

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ぽちぽちです。
薄曇りですが気温16度です。
空気が暖かい!
このまま続いてほしいですがねー?
今日も元気にいきませう!

人間も、ニャンコも色々ありますよー!
頑張っていきましょう!

ジョニママさんへ!!

こんにちは!
いろいろアクシデントに悩まされますね~~
しかし鼻は大丈夫でよかったですねー。!
爪切りや風呂が好きな猫ちゃんもいますが、ジョニ子ちゃんは触られるのがいやなのでしょうねー。。☆!

No title

お鼻、何ともなくてよかったです。
物言わぬ猫さま、ちょっとしたことでも心配になりますよね。
病院に行って何もなければホッとします。
ちゅ~るもらえてよかったね。
頑張ったね~。

↓うちも同じような写真ばかりですよ。
でも、同じ写真は1枚もないんです。
だから今まで通りでいいんです(*^-^*)
私は楽しみにしてますよ。

No title

お鼻、大変な事にならないで良かったですε-(´∀`*)ホッ
さすがママさん!
すぐ変化に気付いたんですねヽ(´ー`)ノ

お!ついでに爪切り〜
イヤイヤですね🎶
サスケも家族がやろうとすると
絶対切らせてくれないくせに
病院では静か〜に切らせてます(*´艸`*)ズルイ

キノボリネコさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

なんだか、台所から
戻ってみたらベッドにいる
ジョニ子の顔が・・・。
ネット検索したら
同じような顔の子で
リンパ腫が多かったので
ビビリました。

もう動物病院開いてなくて
朝まで気が気ではありませんでした。

本当に安心しました。

ね、爪切り凄いでしょ。
看護師さん、三人がかりです(@_@;)
これじゃ、ブラックリスト入りですよね( ´艸`)

シオンパパさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

私もびっくりでした。
もうまずい病気かと。
なんでもなくてよかったです。

爪切り本当に大変です。
これで三人看護師さんが
ついています。
相変らず、シャーシャー
言ってました(´;ω;`)

オリジナルラブ
いいですよねー( ´艸`)

めんふくろういぬさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

いつも顔を見ていると
何となく顔が違うって
感じます。
もの言わぬ猫。
これからもっと気をつけねばと
思いました。

爪切り、動物病院で
エリカラつけて
看護師さん三人がかり。
困ったものです。
いつも看護師さん達に
申し訳なくて。。。
恥ずかしくなります( ´艸`)

あーにゃんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

こすり癖ありすぎると
こんあんなるそうです。
スコの鼻ペチャも
関係あるようです。
気を付けてあげなくちゃ
ですね、
怖い病気じゃなくて
本当に良かったです。

爪切り、
看護師さん
三人がかりで
エリカラです。

どれだけ暴れん坊か
わかりますよね。
困ったものです(´;ω;`)

fourdoor0810さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

爪切りに
動物病院で
エリカラつけて
看護師さんが三人がかりです。
困った子です。
でも悪い病気じゃなくて
良かったです。

そうですね。
私も親に深爪されるの
嫌でした。
そんな感じなのかも
しれません( ´艸`)

重箱石さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

いつも応援どうもねー。
今日もお元気でー。

本当にねー
生きているといろいろ
ありますよね。
がんばりまふー( ´艸`)

荒野鷹虎さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

本当に色々
ありますねー。
本当に病気じゃなくて
良かったです。

そうそうそうなんです。
ジョニ子、脚を触られるの
大嫌いなのですね(・_・;)

No title

こんにちは♪
わっ!
ジョニ子さんに何かあったのかと
心配になったけれど
ほーんと、変な病気でなくて
ヨカッタです!^^

みかんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
もの言わぬ猫、
こちらが気づいて
あげなくちゃ
なのですよね。

病気じゃなくて
ほっとしました。

そうなのです。
ぱしゃぱしゃ
撮ってますが
同じ写真は
一枚も無いのですよね。
それが伝わるかどうかは
別として…。

みかんさんのお宅は
バリエーションあると思いますよ。
もふもふが立派
美系な猫様
おうちが広くて
いいかんじですもの。
いつもれうちゃん見るの
楽しみにしていますよ(^-^)

ようニャンさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

すぐにはなかったのですが
まあ何とか…。
ほんと、病気じゃなくて
よかったです。

爪切り
病院でも大騒ぎです。
エリカラに
看護師さんが三人がかりです。
それでも手間をとらせています。

サスケちゃんは
病院では大人しいのですか。
お利口さんですね( ´艸`)

bunrumamaさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ご心配おかけしました。
お鼻の軽い変形と
軽い鼻炎と色素が
薄くなってきてるのと
でした。

病気じゃなくて
良かったです(^-^)

No title

できものとかシコリとか腫れとか気になっちゃいますよね。
ネットで検索して良い話が無かった時の悲しさ辛さ( ;∀;)
でも病気じゃなくて本当によかったです(*´з`)

爪切り、今の子たちはおとなしくさせてくれますが、
先代猫は暴れて大変でした( ̄▽ ̄;)
いつも病院でついでに切ってもらってたので、ヘタしたら
1年に1回とか(^▽^;)

ジョニ子ちゃん、ご褒美のちゅ~るはおいしかったかな( *´艸`)

No title

えーっ!
ジョニ子さんのお鼻、「こすり癖」で急に腫れちゃったんですか!?
それにしても、よく気づきましたねー。
やっぱりブログのために写真撮ってると、小さな変化にも気づきやすくなるんですかね…?
大きな病気とかじゃなくて、ホントよかったです!

ついでに爪切りって、ジョニ子さんにとっては災難でしたが、病院に行く回数は少ない方がいいですもんね。
エリザベスカラーも、よく似合ってましたよ♥

No title

こんにちは。
猫の爪切りは大変らしいですね。
姪は爪切り上手ですよ(笑)
姪が飼っている猫は何をされても言いなりです。

maimai さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい、気になりました。
実はリンパ腫とか
扁平上皮がんとか
色々ありましたので
心配でした。
でも変形や鼻炎だけで
良かったです。

本当にジョニ子は
爪切り大嫌いで
病院で看護師さんが
三人がかりでエリカラですから・・・。
困ったものです。

ちゅ~る
あっという間に
なくなりましたよ( ´艸`)

るうさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当にこの程度で
良かったです。
こすり癖で少しずつ変形して
腫れたように見えるみたいです。
スコは鼻ペチャなので
余計そんなこともあるようです。

ちょうど爪が伸びていたので
きってもらいました。
小さい時からエリザベスでした。
爪切りは癖にならないのですね(^-^)

marihime叔父さまへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当にウチの子は
特別大変です。
動物病院で看護師さん三人がかりで
エリザベスカラーつけても
うなりながら切ってもらっています。
おそらく病院では迷惑でしょう。

そのようですね。
姪御さんはお上手みたいですね。
以前の話を伺ったことが
あります。
猫さんも大人しくて
お利口さんなのでしょう。
いい、猫さんですね(^-^)

marihime叔父さま
ご無理なさらないでくださいね。
私のコメントはお気になさらずに。

お忙しいのに
ありがとうございます。

No title

こすり癖! 良かったですねぇ^^
ホッとしましたね。
ジョニ子さん、これからはあんまりお鼻をこすらないようにしなくちゃねw
しかし 爪切りにエリカラ!!
ジョニ子さん、最強ですね。笑)

No title

心配がないとの事で良かったです(^_^)
擦りすぎで変形なんていう事があるんですね。
猫さんはすりすりが好きだから変形してしまう子も多いのかもしれないですね。
ジョニ子さんたら爪切りだけはどうしても嫌いなんですね^^;

ゆーしゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に良かったです。
ご心配おかけしました。

爪切りなのに
エリカラに看護師さん三人
本当に最強です(^-^)

招き猫だるまさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こすり過ぎて
変形あるのですね。
私も驚きました。
スコの鼻のせいもあるみたいです。

爪切りだけは
絶対嫌みたいです(^-^)
こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード