我が家の夏の風物詩

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



いよいよ
毎日、暑いと
騒ぐような季節になりました。


ジョニ子さんの暑い日の
定番の居場所。。。

おなか1


玄関のたたき・・・。
たたきは汚いので
ジョニ子さんが汚れないように
段ボールをたたきに
敷いています。

2


この段ボールで
ウトウトして
時には爪を研いで・・・。

3


トイレやご飯以外は
ほとんどここから
動きません。

4


夏の我が家の風物詩
よほどお気に入り場所なのですね。

5



そうそう、
例外があります。
夜中になると
パパの布団いき
くっついています。

それだけは
四季を通して
ほぼ変わりません。

そして朝日の昇る頃
また、この場所に
戻っていくのです。





今日の一曲
大瀧詠一 バチェラーガール





今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんにちは♪
ジョニ子さんがいる場所で
今年も夏が近いということを知ることが
できるんですね!^^

No title

こんにちは

ジョニ子さん体が柔らかいですよね~
ニャンコは腰が悪くなることは無いんですよね
以前、我が家にいたダックスは胴が長いから腰を痛めやすかった ・・・
人間も猫ちゃんのようにムギューっと背を丸めて起き上がると良いんですよね~
・・・って表現できませんが
猫ちゃんにあやかって私も体柔らかくしたいな~
その前にダイエット? 笑

No title

こんにちは〜

夏の風物詩は玄関のたたきなんですね〜
確かに涼しいですね〜さすが!

サスケの夏の風物詩は、なぜか
1番暑い屋根裏部屋でございます〜wwww
なんでだぁ〜(@_@;)

No title

冷やっこくて気持ちいいんでしょうね(#^.^#)
ウチもよく玄関で涼んでいます。

折角の冷感を奪ってしまったら可愛そうなので
ウチはそのままです(;^ω^)
汚れたら自分でキレイにしようね、ということで
ペロペロしてもらってます(^▽^;)

ジョニ子ちゃんのパパラブは、夏の暑さにも
負けないのね( *´艸`)

No title

こんにちは〜♪
いつもありがとうございます(*^^)
オールポチです。
今日も暑い日になりましたねー。
ジョニ子さんが玄関に行くのとうちの子も同じですよ(。^p〇q^。)プッ
うちの子は玄関の上がり框でゴロリです(笑)
熱中症対策をしっかりして素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

bunrumamaさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうです。
そうです。
ジョニ子さんのいる場所で
気温や湿度がなんとなく
わかります。
もう夏ですね(*^_^*)

桜子ちゃんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですよねー。
猫さんは体が
柔らかいですよね。

私も柔らかくなる前に
ダイエットといいながら
炭水化物で飲んでいるので
もうダメかと思います(^^ゞ

ようニャンさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなのです。
玄関なのです。
本人はごろんと
直接転がりたいみたいですが
靴を脱ぐ場所だから
汚いので段ボールを
敷いてあげています。

屋根裏部屋、
もしかして
床がひんやりして
気持ちいいとか
ないですか( ´艸`)

maimaiさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

うちも直に転がりたいみたいですが
靴を脱ぐの結構汚いのです。
土とかジョニ子さん付くのも
嫌だし、ジョニ子さんは体を
拭かれるのが嫌いなので
段ボール敷いています。

そのままで猫さんに
おまかせもいいですね。

そうそう、ジョニ子の愛は
夏の暑さにも負けず・・・。
ですねー。( ´艸`)

ジョニママさんへ!!

今日も寒い日ですね~汗)
ジョニ子ちゃんは幸せそうに寝ていますねー。☆
お気に入りの場所があるのはいいことですね~~!

まり姫さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

上がり框でごろり
いいですね。
ウチは狭いアパートなので
上がり框にいられると
トイレに行けなくなるんですよねー。

いつもありがとうございます。
まり姫さんこそご自愛くださいね。

荒野鷹虎さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですか。
そちらは寒いのですか。
こちらは暑いです。
どうかお風邪などには
お気をつけください。

そうですね。
お気にいりの
場所はあったほうが
いいですよねー( ´艸`)

No title

こんばんはーー。
今日も元気に応援です。
サマーーー!キターーー!
29度です!ギラギラ太陽です!
もう、がおった~~~!

冷たい所がわかるんですねー!

No title

こんばんは~♪
玄関のたたきですか~!
それは涼し気です。
でも今年の夏は猛暑予想...
パパにくっついて寝てたら溶けちゃうぞ^^b

重箱石さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

暑かったですね。
お疲れ様でした。
明日は少し涼しいようですね。

わんちゃん、ニャンちゃんは
涼しい場所がわかっていますよねー。

fourdoor0810さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですよねー。
今年は猛暑だといいますものね、
確かにパパにくっついていたら
溶けるかもしれませんね(*^^*)

No title

ジョニコさん
涼しいところはどこかちゃんと分かってるんですね。
それでも、夜中になるとパパさんのところにいくなんて
(•ө•)♡可愛いなぁ〜。

大五郎は、あちこちウロウロして
なぜか
風通しの悪い日の当たる廊下で横になってます(^ー^;)

大五郎ママさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですねー。
涼しい場所わかってますねー。
それでも夜は「パパ~❤」ですよ。
ほんと可愛いものですよ。

大五郎くん、もしかして
寒がりだったりして( ´艸`)
それはないですかねー(^^ゞ
こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード