そして、どれもいなくなった。

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



「あ、ひばりにゃ・・・」
こんやのおかず1


「すずめもきたにゃ・・・」
2


「今夜のおかずは、ど・れ・に・し・よ・う・か・にゃ」
3


「にゃっ!!!」
4


「そしてどれもいなくなったにゃ・・・|ω・`)」
5



そっか、じゃあ、
今夜はいつもの
安いカリカリねっ(゚∀゚)


まあ、
網戸が無くても
ジョニ子さんに捕まるような
のんきな鳥さんはいないよ( ´,_ゝ`)プッ


鳥さん達は
何かに驚いたように
一斉に電線から
飛んで行きました(*^_^*)





今日の一曲
雨のち晴れ  C&A





今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコ

コメント

Secret

No title

完全室内猫のジョニ子ちゃんでもやはり本能で狙うんですね^^;

でも姿勢から察するにあまり本気でない様子。
やはりガラス越しでは獲れないとわかってるんですかね。

No title

ひばりがいるんですか?すごい!
ジョニ子さんのお好みは何?
でもみんな逃げちゃったのね、残念・・
ニャンコって 鳥が近くにくると
グルグル・・って言いませんか?

No title

こんにちは〜

ジョニ子さんバードウォッチングですね(*´∀`)
ひばりがくるんですかー
私はイマイチ鳥の種類が分からなくて(*´Д`)
この前鳴き声からネットで調べてました〜

やっと今日晴れましたね〜ヽ(´ー`)ノ

No title

こんにちは♪
外をみているジョニ子さん、
何をみているのかな??って思ったら
小鳥たちの姿が見えていたんですね^^♪
やっぱり、気になるんですね!^^

No title

ジョニ子ちゃん、やはり鳥さんに反応しますか。
でもとびかかりはしないんですね。
おしとやかだわ~(*^-^*)

↓間一髪間に合ったようですね。
うちも最近よく毛玉を吐いています。
フローリングに吐いてくれたらお掃除楽なんだけど、
大抵、カーペットか畳の上です。
お腹にたまるよりはましか・・・。
どんどん吐いてくださいな(*^-^*)

No title

ジョニ子さん、お耳がきれいに折れてるから後ろ姿のフォルムがとっても不思議な感じ...(⌒-⌒; )
でも、キライじゃないな♫

あ、イリに捕まるバカな鳥さんもいませんw

No title

こんにちは~~♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)
今日もオールポチ(*^_^*)
ジョニ子さんは鳥を見て反応するだけまだいいですよ。
うちのドラニャンコはまったく無関心です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日こちらは久しぶりに梅雨の晴れ間になりましたー。
湿気も少なく風が吹いてさわやかです^^
そちらはいかがでしょうか?
楽しい日曜日をお過ごしくださいね(*^_^*)

キノボリネコさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい、一応狙います。
鳥がうるさく鳴いて
ベランダ近くまで来ると
走って窓際に陣取り
首を動かして見ていますよ。

そうですね。
網戸越しでは
無理かもって
気付いているのか
へたれなのか・・・。

まあ、網戸やぶって
出て行かれても困りますので
このままでいいのですがね・・・(^^ゞ

ゆーしゃんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

鳴き声から察するに
雲雀かなと思います。
見える範囲には
すずめ、ひばり、からす、とんび?
見えない範囲では
うぐいす、ほととぎすの
鳴き声が聞こえてきます。

市街地から離れた
いなかですし、丘の上
みたいな場所ですし
アパートから見えるところに
森というか藪というか
微妙な場所があるので
そこにいるのだと思います。

たまに聞いたことのない
鳴き声も聞こえてきます。

ジョニ子さんはほとんど
鳴かずにじっと見ています。
たまに凄く短い声で「ニャ」って
いうくらいですかねー。

グルグル、聞いてみたいです(*^_^*)

ようニャンさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ひばり、鳴き声は
よく聞きます。
姿はこの前初めて見ました。
ぴーちくぱーちく言っていたのが
電線に止まっていました。
雀とはちがったのでそうだと思うのですが
もしかして違うかもしれません。

私も鳥には
詳しくないんですよ(^^ゞ

梅雨の晴れ間に
ジョニ子さんも
バードウォッチングですね(^-^)

晴れましたね\(^o^)/

bunrumamaさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい、鳥を見ていました。
やはり気になるようですよ。
ジョニ子さん、やっぱり
猫だったのですね(^^ゞ

ジョニママさんへ!!

ジョニ子ちゃんはおいしいおかずを逃しちゃいましたね~~汗)
カリカリでも美味しいカリカリもあるからね~~☆!!!ママが張り込んでくれますからね~~!!

みかんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
網戸があるから
飛びかかりはしないですね。
子供の頃は網戸に
昇ってましたけど
熟女ともなるとおっとりです。

そうですよね。
床に吐いてくれると
楽ですよね。
私もそう思います。

確かにおなかにたまるよりは
マシですね(^-^)

もん母さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

後ろ姿、不思議でしょ。
お耳が完全にぺたんと
なって見えない時が
あるのですがそういうときは
正面から見たお顔が稲荷寿司みたいな
形に見える時があります。
それもかわいいですよ←親バカ

イリちゃんも
やはり狩りは出来ないのですね。
でも室内猫はそれでいいですよね(^-^)

まり姫さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですか。
猫様、反応なしですか。
でもそれはそれでいいですよね。
猫様の好きなように出来るのが
一番ですものね。

こちらも晴れました。
蒸し暑いのですが
それは仕方ないですねー。
湿気がないのですか。
さわやかでよかったですね(*^_^*)

荒野鷹虎さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
おかず逃がしてしまいましたね。
まあ、でも安いカリカリで
我慢してもらいます(^-^)

No title

ジョニ子さん残念だったね^^;
また遊びに来てくれると良いね(^_^)

No title

おばんですーー。
今日の元気な応援です。
天気良く気温が22度まで上がりました。
今日もお疲れ様でした。

No title

こんばんは~!
やっぱりおかず目線で見ちゃうのかな~?
逃げちゃう猫ちゃんも多いって聞くけど
ジョニ子ちゃん...ネズミとか捕まえれるんだろうか?
まあ今はネズミに何か合わないもんな~^^

まねき猫だるまさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんと、残念でした。
また来てくれると
いいですよね。
とりあえず晴れないと
こないですけど(笑)

重箱石さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつもどうもねー。
ありがたやです。
なんだか蒸しアチかったです。

今日もお疲れ様でした♪( ´▽`)

fourdoor0810さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

目で追ってましたね。
ジョニ子はおかず目線と
言うよりは、遊びのおもちゃ
くらいな感じでは。
いざ、対面したらかたまってしまうか
後ずさりするか。
ネズミどうでしょうね。
見たことないので何とも
言えないですね。
やっぱり捕獲しちゃうんですかね(;^_^A
こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード