ジョニ子@54 (由来)

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



時々
聞かれる
ブログタイトルと
ジョニ子の名前の由来。


パパは子供の頃
オリオンズのファンでした。

時は流れ
オリオンズは
マリーンズとなりましたが
そのファン熱が冷めることは
ありませんでした。


そして
マリーンズにひとりの
投手が・・・。
とっくに引退して
ハムのコーチに行った
黒木投手・・・。


彼の背番号は「54」
でした。

4


そして彼のニックネームは
「ジョニー」でした。


更に時は流れ
猫を飼ったジョニパパ。


女の子だったので
「ジョニ子」

ブログタイトルは
「ジョニ子」に
ジョニーだったので背番号「54」を
つけただけのシンプル物です。

3

じょにこ1


皆さん「千葉ロッテマリーンズ」は
嫌いでも「ジョニ子」は
嫌いにならないでください。

2



全てはこんな名前を付けた
ジョニパパが悪いのです。

ちなみにもし気に入った猫が
男の子だったら
そのまま「ジョニー」と
名付けようと思っていたそうです。


パパって
ネーミングセンス
ないわねー(´。・ωq)(pω・。`)





今日の1曲
【MV】フライングゲット (ダンシングバージョン) / AKB48 [公式]




今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こういう由来だったんですね(о´∀`о)
ジョニ子さんのお名前はとってもカワイイと思いますヽ(*´∀`)ノ

54がずっと謎だったので、教えていただけて嬉しかったです(*^^*)

全てはパパさんの発案なんですね(*´∀`)♪

No title

こんにちは♪
ジョニ子さんの名前の由来
とても楽しく読ませていただきました!^^

そうなんですか

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております
そうですか、黒木投手が復帰を目指してランニングを続けていたジョニーロード(でしたっけ?)は物凄く印象深く、何とかもう一度・・・と思いながらそのニュースを見た記憶があります。
因みに私はパリーグ好きでロッテの応援は大好きです。楽天とのクライマックスでは極少数のロッテファンの応援の声量は物凄かったですね。西武球場でロッテ大敗の試合でも最後まで声量が落ちずにビックリでしたが、勝っても負けても野次るのではなく応援し続ける様子は、もしかしたら試合を見る以上に面白いです。あれは生で見るのが一番ですから、まだの方は是非球場に足を運んでもらいたいものです。
それはそうと今江選手は楽天に移籍しましたね。一番盛り上がっていた今江コールを聞けなくなったのは残念です。
p.s. 楽天優勝の時の田中投手の姿にはTV観戦ながら涙がでました・・・

こんにちは♪

そう言う「いわれ」だったんですね!
それで、この間のマリスタもご存じだった!
黒木投手・・・イケメンだったけど
今は、コーチですかぁ時代の流れですね
にしても、イチローが凄すきかぁv-398

No title

ジョニママさん ジョニ子ちゃん こんにちは~🎶

いわれを聞いても・・・
千葉ロッテマリーンズはよく知らなくても・・・
ジョニ子ちゃんを嫌いにはならないですよ~!

それで、前田敦子がセンターのAKB48なんですねd(⌒ー⌒) ナットクナットク

ちなみに、エリンは・・・
子猫の時「ウリ坊」に似ていたから「ウリ」>おんにゃの子と分かったので「ウリ、ウリ・・・エリ、エリ・・・エリンでどう?」女房の一声で決定( ̄▽ ̄;)イイカゲン!

No title

失礼ながらジョニ子さんと聞いて最初に頭に浮かんだのはジョニー・ウィアーという男性フイギュア選手でした。
彼はゲイ(オカマさん?)だったようで、ミッツ・マングローブが彼のことを「ジョニ子」と呼んでいたのです...。すいません(´・_・`;)

こんな私ですがジョニーデップが好きです

ジョニママさんへ!!

こんいちは!
黒木投手は78勝位したはずですねー。!好投手でした。!54までは分かりませんでした。
パパも凝っていたのですねー。☆

あーにゃんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい、こういう由来でした、
パパが猫を飼いたいと言って
私はとめたのですが、どうしてもと言って
ジョニ子を選んだのでした。

そして女の子なので
こうなったのでした。

パパは本当に思いれが
強いようです( ´艸`)

bunrumamaさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そういっていただいて
ありがとうございます\(^o^)/

にゃおぐらふぁーさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなのです。
ちなみにパパは子供の頃
村田投手をテレビで見て
ロッテファンになったようです。

私はパパに洗脳された口ですので
にわかファンですが・・・。

何度かマリンに行きましたが
確かに外で応援しながら観戦する方が
楽しいですよね。
盛り上がりますし。

コボスタにも何度か行ってますが
ここ最近は行ってません。
やはり年をとると
足が遠のきます。

パパいわく、昔の応援が
懐かしいそうです(^^ゞ


GGさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい、そうです。
マリスタは何度か行きました。
もっともその時はジョニ子は
いませんでしたが。

黒木氏は今は日本ハムの
投手コーチをしているようで…。
本当に時の流れと言うものは…。

ジョニ子さんは
イチローのバッドの振りが
気になったようです( ´艸`)

小泉ヤクモンさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですよね、
プロ野球は興味ない人は
知らないですよね。
当たり前です。

そうそう、なので
フラゲにしました。
夏の歌ですし。

エリンちゃん
そうだったのですか。
可愛い女の子だったのですね。
「ウリ坊」も可愛いですもの。
奥様、ナイスセンスだと思います(^^)v

もん母さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

すみません。
ジョニー・ウィアーという選手
知りませんでした。
フィギア選手と言うと
どうしても日本の選手しか
覚えられなくて(^^ゞ

いやいや、もん母さんが
あやまらなくても・・・(*^_^*)

さすがにジョニーデップは知っています(*^_^*)

荒野鷹虎さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
さすがですね。
いい選手でしたね。

パパも凝っていましたねー(*^_^*)

No title

こんにちは♩

なるほど〜そういう由来だったんですね!
パパさん、とっても黒木選手の事が好きだったんですね♡
思い入れのある名前とブログタイトルなんですね☆
可愛い名前だと思いますよ(≧∇≦)
ちなみに私は、羽生結弦くん(フィギュアのね)が大好きでウチの愛犬に「ゆづ」って名前にしようと思っていたのですが、ご近所に「ゆづちゃん」って名前の子供がいて諦めました。大きな声で「ゆづ!」って怒れないしね(笑)

No title

こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
昼間は晴れ上がりましたー!
気温は21度なんですが、
野良仕事をすると蒸します!
夕方から曇ってきました。
今日もお疲れ様でした。

懐かしいなー
DATE・FMのブログランキング以来の付き合いかー!
このブログに納まったなー

No title

こんばんは~!
えっ!ジョニ子ちゃんの名前の由来って
あのジョニー黒木から来てたの!
敢えて聞きはしませんでしたが
54がついているし...でまさかな~
とは思っていました!
なんかちょっとすっきりしました(笑)

No title

そうなのですね。
個性的なネーミングだとは思いましたが、なかなか他にないので、逆に新鮮で良い名前でしょうね。(*^_^*)

No title

こんばんは~♪
今日は帰宅が遅くなりました。
訪問のご挨拶と応援ポチだけで失礼させていただきますねm(o´・ω・`o)mペコリン

ふくふくさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね、
元々、パパのブログなので
こうなってしまいました。

ジョニ子も、パパが好きで
飼ったのでやはりこうなって
しまいました。

そうでしたか。
ご近所さんにすでに
いるのじゃ、つけづらいですよね。
でも、今のお名前、とっても
かわいいと思いますよ♪( ´▽`)

重箱石さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
重箱石さんとパパは
長い付き合いですよね。
いつもありがとうございます。

今日もお疲れ様でした♪( ´▽`)

fourdoor0810さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうです。
パパがジョニーの大ファンでして
引退試合、見に行きましたよ。
その時は、まだ、ジョニ子は
生まれていませんでしたが
いつか猫を飼ったら、
ジョニーとつけると言ってました。
女の子だったら、ジョニ子って。
もう、名前だけが最初に
決まっていましたね。

fourdoor0810さんが
ジョニーを知ってらっしゃるとは
ちょっと意外でした♪( ´▽`)

Miyuさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなのです。
パパのブログだし
パパの猫なので
そうなりました。
そうですね。
個性的ですよね♪( ´▽`)

まり姫さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お疲れのところ
恐縮です。
ありがとうございます。

お疲れ様でした。

No title

こんばんは〜

なーるほど!(゚∀゚)
パパさんの大好きな投手の名前を
つけてもらったのねヽ(=´▽`=)ノ

だからパパさんとジョニ子さんは
ラブラブなんだわ(*´ェ`*)♥

No title

ジョニ子さんの名前の由来は野球選手だったのですね。
パパさんの大好きな野球選手から名前をつけるほどだからパパさんは野球が大好きなのですね。

ジョニ子さん、毛玉ボールで場外ホームランを打つのかな。

No title

いや~、これはパパからの愛ですね(*ё_ё*)きゅん・・
自分が愛すべき者の名を付けて、これから同じように愛していこうっていう思い、すごく分かります=^-^=うふっ♪
だって私も虎鉄の後の虎麦ですもんo(*^▽^*)oあはっ♪
でもジョニ子さんが思いを背負って、パパが好きで良かったですね(o^-^o) ウフッ
これ逆にママが好きでパパに懐かなかったら、パパの悲しみは大変だったかもですね(='m')くすくすっ♪

ようニャンさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい、猫を飼うと決めたのも
猫を選んだのもパパです。
そして、名前は飼う前から
決めていました。

もう二人は
ラブラブベタベタですね(^^)v

ぶくぶくペンギンさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうです、
パパは野球見るの
好きですね。

ジョニ子さん
ボール遊びは
サッカーみたいに
脚を使っていますね(^^)v

kotetsuママ さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ああ、そうですね。
確かに…。
それだけ好きってことですものね。

これでジョニ子が
パパに懐いていなかったら
パパはしょぼーんでしたね(*^_^*)
こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード