寂しげな訴え。。。

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



昨日は涼しかったので
近くでは小鳥が
ピーピー、ギーギー。


窓も開いていて
ジョニ子さん
やる気満々(^^)v


本猫は
狩りのつもり
です(・Д・)ノ

狩り1


スマホでは撮れませぬが
こんな感じで飛んでいたらしく
声が近いw( ̄o ̄)w

狩り2


しかし鳥さんは
動きます。
ジョニ子さんは
またしても網戸に阻まれ
狩り失敗(´;ω;`)

狩り4


寂しげな眼で
下僕に訴えるので
ありました((((;´・ω・`)))

狩り3



ジョニ子さん、鳥の前に
自分の顔の目やにを
とりなさい。


嫌でもあとで
顔拭きしますよ(´∀`*)





今日の一曲
大滝詠一 泳げカナヅチ君 「78 バージョン」





今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ジョニ子さん、やる気満々ですね( *´艸`)

少し涼しくなると、トリさんも元気モリモリで飛び回りますよね(*´∀`)♪

網戸越しでも楽しめたでしょうか(o´艸`)

No title

最近小鳥観察にハマってますねw
でも狙うだけで実害がないからいいですね(-"-)

うちも目ヤニの手入れが甘いです(-"-)
おもしろ行動をとっさに撮影しても目ヤニバリバリで
ちょっとみっともないです(´・ω・`)

No title

こちらは気が狂いそうな暑さです
もう1週間ほど前から仕事に行くときに
クーラーをつけっぱなしで行っています
(仕事から帰ると涼しい~)

ジョニ子さんハンターですね~
私の友達のインコさんは家で離していて
(インコさんは羽を抜いているので飛べない)
わずかに開いていた窓の隙間から野良猫ちゃんが
侵入してきて咥えて連れ去られたことがあったようです
ハンターって成功率高いね
ジョニ子さんも網戸がなかったら…。

No title

ジョニ子さん、狩りは本能だもんね~。
網戸 開けてほしいんでしょうねぇ。
でもそれはできないから
おもちゃで我慢しましょうね、ジョニ子さん。

No title

北三陸あまちゃん久慈から
ニャ~ン♪ニャ~ン♪ニャ~ン♪
オールポチです。
今日は寒くってブルブルですが
ジョニ子さんでホンワカしました。
サンキュージョニ子さん。

こんにちは!

ジョニ子ちゃん、狩りの本能が騒ぐのね!
自由にしてあげたいけど、それは困りますね!
「あ〜、やっぱりダメなのね・・・」という
お顔にも見えますね!

No title

ジョニ子ちゃんは名前の由来からしてジャンプ力もあり狩はうまいと思いますねー。!
2回からでは危険ですので網戸は閉めておいてね~~☆!!!
私のときは1階でしたので窓から木に飛び乗って雀を取ったものでした。遊んでタワブル残酷せいもありますね~~汗)

No title

ジョニ子さん、寂しげに訴えているのは……
①網戸を外して
②鳥を捕ってきて
のどっちでしょうね・汗。
眺めるだけにしておきましょうそうしましょう!!

昨日の記事のジョニ子さんのお名前と
ブログ名の由来。
ああー、なるほどと納得しました。
名付け親はパパさんだったんですね。
ジョニー愛がひしひしと感じられました。

No title

この網さえなかったら・・・って思ってるのかしらね。
ふふふ・・・目やに。
そう来ましたか。
もうお顔を拭いてもらったかしら。

No title

こんにちは〜♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日も相変わらず暑いですが、そちらはいかがでしょうか。
ジョニ子さんの鳥を追う眼差しがなんともいえませんね(笑)
動きをじっと見るだけ優秀ですよ(。^p〇q^。)プッ
なんか猛烈な台風が日本に向けて来ているようですね。
梅雨の時期だから避けてほしいですね〜(^_−)−☆
応援ポチ

あーにゃんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
涼しいと鳥さんも
大騒ぎ。
ジョニ子さんも
大騒ぎ・・・。

網戸越しでも
楽しめたようです。
このあとジョニ子さんは
しばらく、にゃあにゃあ鳴いていました(^・^)

キノボリネコさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
観察して狙って・・・。
実害はありません(^^ゞ

目やにバリバリ
悩んじゃうのですが…。
最近はそれより部屋の方が
汚いだろうと言うことで
あきらめています(´;ω;`)

Club Thomasの母 さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

大変ですね。
お身体お気をつけください。

はあ、野良ネコさんは
やりますものね・・・。
小鳥がいるお宅では
窓を閉めていることを
おすすめいたします(´;ω;`)

ジョニ子だって
網戸がなかったら
もうこの部屋から
出て行っているでしょう(´;ω;`)
網戸は破らないように
人のいる時しか
窓は開けません(^^ゞ

ゆーしゃんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
本能でしょうね。

確かに網戸
開けられないです。
色々な意味で
危ないので出せないですね(^・^)

北さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ジョニ子さんで
ほんわかしていただけて
嬉しいです(^^)
いつもありがとうございます(*^_^*)

杜のタマゴさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
狩りの本能が騒ぐようです。
でも自由には出来ないですよね。
集合住宅ではルールを守って
飼わないといけませんし。

残念ではあるようですが
あまり執着はしないようです。
あれ、もういいの?ってときも
ありますし、窓際に行かない日もあります(*^_^*)

荒野鷹虎さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

どうでしょう。
お部屋では結構
ドジっ子ですが・・・・。
本能だけは消えないようです。
はい、もちろん危ないので
閉めておきます。

昔の猫さんは
凄かったのですね(^^)

もんちゅちゅさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

眺めるだけ、
そうですね。
それが平和です。
ジョニ子さんは網戸に
手をかけなかったので
後者ではないかと思います(´;ω;`)

はい、子供のころから
ファンだったのです。
ジョニーもすごく
好きだったですねー。
引退試合も見に行きましたから…。
パパは、「ドM」です(笑)

いつか猫を飼いたいと
パパは言ってました。
そして飼ったら、ジョニーか
ジョニ子と決めてました(^^)

余談ですが
ジョニ子は変だと
私が言ったら
「フラン子」と言うのも
ありました。
女の子だったら「子」をつけるという
パパの考えが・・・。
今思うと笑えますよね(^^ゞ

まーずさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

もしかして
思っているかもしれませんね。

目やに、顔をよく洗う割には
いつも付けています。
お顔拭きさせていただきました(*^_^*)

まり姫さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日は蒸し暑いです。
そちらは暑いでしょうか。
そうですね。
台風は勘弁してほしいですね。

目で追うだけなら害はないので
このままでいてほしいです(*^_^*)
今でも窓際に行かない日さえ
ありますねー。

いつもありがとうございます。

No title

あはは、目ヤニのオチに笑っちゃいましたw
目ヤニを自分でとるのは、鳥さんを捕るより難易度高そうです(^^ゞ

鳥さん、獲物だってわかってるのかな?
もし部屋の中に入ってきても、
なんとなくジョニ子さんは捕らない気がします。。

No title

こんばんは~ヽ(´ー`)ノ

今日も寒かったですね~((((;゚Д゚))))ガクガク
ジョニ子さん狩る気まんまんだったんですね~^^

『この網戸、爪で壊れるかニャ( ̄ー ̄;)』
って考えてるようなお顔…( *´艸`)

No title

こんばんは~

昨日はホント涼しかった
・・・というか我が家は寒かったです
そんな日はポカポカ日差しの入る窓辺が
ジョニ子さんのお気に入りの場所なのかな?
動くものを追いますよね~
私、ジョニ子さんちの窓の外でウロウロしてみようかな?
ジョニ子さんに見つめてもらえるかも?
・・・って場所わからないけれど 笑

No title

ジョニ子さんは鳥さんを見つけてクラッキングはしないのですか(・-・)・・・ん?
それとも目でジョニママさんに捕ってきてって訴えて、
獲物を追う気はさらさらないのかしら(^・ω・^).....ンニュニュ?

(@゜Д゜@;)あら・・・?
獲物はとれずして目やには取られるという最悪な状態のジョニ子さん、(。?∀?。)~~~~~?頑張るのヨ!

るうさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

目ヤニ、
お顔洗い、自分でしても
なかなか取れないようで
最後は下僕のお仕事です♪( ´▽`)

どうでしょう。
獲物の認識(;^_^A
彼女は部屋に入って来たら
追いかけまわすような
気はします(;^_^A

いつも虫が入ってくると
大鳴きして目を離さず、
床にいる蜘蛛はベチっと
叩きますから。
何とも言えないところですね(⌒-⌒; )

ようニャンさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

何故かこちらは
15時くらいから
蒸し暑くて困りました。
雨が降っていたので
窓も開けられないしで(⌒-⌒; )

ジョニ子さん
かなり、気にはなってました。
ただ、この後は、さっさと
窓際から離れ、あちこち
探してましたね。

最後は、パパの布団で
寝ていました。
やる気あるのかないのか、
わからないジョニ子さんでした♪( ´▽`)

桜子ちゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

困ったものです。
まあ、本能ですから
仕方ないのですが。
網戸壊さないだけ
ましですかね。

桜子ちゃんさん、
大丈夫です。
美人の若いおねいさんには
ジョニ子さんも興味はないので
ウロウロしても大丈夫です♪( ´▽`)

kotetsuママさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

クラッキング、しないです。
一歳くらいの時には
聞いたことありますが
それ以来、聞いたことないです(;^_^A

やる気満々で窓際に
行ったわりには
首から上だけが
動いてましたよ。

窓際から離れたあと、
大鳴きしていたので
もしかしたら、何かいるという
事を教えたかったのか、
あるいは、連れてきて欲しかったのか
謎です(;^_^A

もし、部屋に入って来たら
恐らく恐ろしい事に。
考えたくないです(;^_^A

目ヤニは下僕が
取らせていただきました(*^^*)
こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード