更年期ですか・・・。

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



東京で暑いと言われた日
こちらはひんやり…。
もちろんそうなると
ジョニ子さんは布団を
占領。


寒いですか?
眠いですか?


迷惑そうです。
kounennki1


夜になると
パパは蒸し暑いと
言い始めました。
ママも同意・・・。


ジョニ子さん暑くないですか?

「パパと下僕は更年期にゃ。
ほてってるだけにゃ・・・。」

こうねんき3


なるほど確かに・・・。
この部屋は午後三時過ぎから
深夜まで蒸し暑いのは
そういうわけですか。


「そうだにゃ、
もう寝るにゃ、
邪魔するにゃ。」

こうねんき4


はい、すみません。
もう一枚で布団
かけ直します。


「むーん。。。」
こうねんき2



すみません。
ジョニ子様…。

しかしここの部屋
本当に不思議です。
西日が直射だから
曇りの日でも暑いのかしら…。

まあ、更年期は
もちろんですが・・・。

パパも夜になると
この部屋、蒸し暑いって・・・。
備え付けエアコンの
ドライを入れたがります。


確かに蒸すけど…。
電気代がねぇ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


湿気で布団がべたっとしますが
我慢して窓をあけましょうか・・・(´・Д・)





Mr.Children「HANABI」Music Video





今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ジョニちゃんは、寒がりなのでしょうか?
今は・・・お布団いらないと思いますが。
寝る時の癖?なのかしら。

No title

友達のにゃんこさんもクーラー入れると
部屋から出て行ってしまうと言っていました

我が家はもうずっと仕事に出ている日も
クーラーつけっぱなしで留守番させています
電気代が毎年夏はびっくりするけれど
熱中症になったらと思うと仕方ない
毎年割り切っています
クーラーフル回転で電気代よりクーラー自体が心配
でも今回引越て新しくしたのでまだ大丈夫だね
電気代も新しいクーラーだと全然違うって
この夏の電気代と去年の電気代の比較が楽しみ

No title

北三陸あまちゃん久慈から
ニャ~ン♪ニャ~ン♪ニャ~ン♪
オールポチ!ジョニ子さんに布団三枚!!!

北三陸は天然クーらで蒸しなし、更年期は
どうだか分かりましぇえ~んから無視!?

No title

こんにちは~♪
今日の応援オールポチです。
仙台地方は蒸し暑いですかー。
ジョニ子さんこの暑さでもお布団の中がいいとはかなりのものですね(笑)
うちのドラなんか玄関のタイルでゴロリンですよ(。^p〇q^。)プッ

No title

こんにちは!
我が家と似たような感じですね!
朝はわりとヒヤリなんですけど午後から
建物に熱が回って蒸し蒸し暑くなってきます(^^;
ジョニ子ちゃんは毛皮着て布団掛けて暑くないんだろうか^^b

No title

ジョニママさんへ!!
猫ちゃんは寒がりが多いようですがジョニ子ちゃんは特別ですね~~
私も座布団3枚ですねー。!!!

Miyuさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

この写真の日は
確かジョニ子には
寒い日でした。
人間にはちょうど良い
気温でしたが…。

その時の気まぐれで
好きな場所で寝ていますよ( ´艸`)

No title

更年期・・・
ワタクシもコウネンキ真っ只中。
涼しい部屋にいても突然暑くなる。
や~~ね~~~。

ジョニ子さんは寒がりなのかしら?
毛皮を着ているのに・・・

Club Thomasの母 さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですよね。
留守させるになら
それくらいしないとですよね。

うちも夏に留守番させるときは
エアコン考えます。
ジョニ子さんはエアコンの
風が苦手らしくいつも
どこかに隠れていますけど…。

新しいの、いいですね。
うちのは、ジョニ子が
生まれる前からの備え付けですから
もう古いですよね(^^ゞ

北さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつもありがとうございます。
天然クーラーはいいですね。
羨ましいです。
蒸し暑くないのが
快適で一番ですねー(*^_^*)

まり姫さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね、
この部屋
蒸し暑いです、
でもジョニ子さんが布団に入ったこの日は
気温は低い日でした。
まあ、ジョニ子さんなら
ありだと思います(*^_^*)

fourdoor0810さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなのです。
朝はひんやり。
確かに午後から夜にかけては
蒸し暑いです。
窓開けても、風はあまりないしで
なんだか夜は困りますね、

写真のこの日は気温は確か
21度くらいでしたので
ジョニ子さんには寒かったのかも。

人間は午後から暑くなってきましたが
午前中は冷えました。

心配になってのぞきますが
布団めくると怒るのですよ( ´艸`)

荒野鷹虎さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですねー。
猫さんは寒がりが多いですね。
冷房苦手ですものね。

この日は気温が低かったですので
ジョニ子さんにはちょうどよかったのかも
しれません( ´艸`)

まーずさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もなんです。
突然熱くなるの…。
パパも同じだそうです…。

写真を撮った日は気温が
低かったのでジョニ子には
寒かったようです。

人間には
ちょうど良かったです…( ´艸`)

No title

こんばんは〜

ジョニ子さん布団に潜れるってスゴいっΣ(゚∀゚ノ)ノ

あら!私もちょっと蒸し蒸しするな〜って感じてたんですが
やっぱり更年期特有の『ホットフラッシュ』ですかね(^_^;)ゞ

うちのおとんは、お外関係なく
窓を開けたがるので床がしっとりです( TДT)

No title

あらジョニママさんお仲間(* >ω<)=3 プー
お顔が何故かほてる(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
急に汗が流れ出る・・・(゜_゜i)タラー・・・
それでも末端は寒い{{(>∇<)}} サッム
ジョニ子さんったらよくご存知だこと(o^-^o) ウフッ
お外はムシムシするし、お年頃のジョニママさんはイライラするからいい子でいてね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

No title

こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
雨な午前中も午後は上がりました!
気温は24度まで上がり蒸し暑い感じでした。
今日もお疲れ様でした。
今夕方に期日前投票してきました~!

ようニャンさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

自分で潜る時と
布団めくってってゆうときと
あります。

え?ようニャンさんもホットフラッシュ?

そうですか、
床がしっとり・・・。
おとんさん、自然の空気が
好きなんですね。
うちは窓閉めているのに
隙間から雨が吹き込んで
しっとりどころじゃ
なくなることがあります(^^ゞ

kotetsuママ さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

あら、お仲間そうですか。
そうそう年頃なのです。
やはりこれが更年期ですか。
まあ、じゃあ、ほっとけば
いずれ消えますね。

本当に部屋の中はムシムシです(^^ゞ
大丈夫、ジョニ子さんには
当たりませんから( ´艸`)

No title

午後3時ごろから深夜まで蒸し暑い。。。我が家のリビングも同じです。私は更年期ではない(残念ながらもう過ぎた)のでやはり部屋が西向きなのが原因のようです。暑さに負けてエアコンを入れることが多いけど電気代の請求が怖いです。
深夜になっても32℃くらいあったりするのです。トンも暑がってへそ天です。

重箱石さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですか。
そちらも蒸し暑いですか。
こちらもです。
しかも夜まで雨な感じ・・・。
お疲れ様でした。

うちは明日、投票に行ってきます(*^_^*)

ぶくぶくペンギンさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですか、
やはり西日が原因ですかね。
もう日によってはサウナになっています。
そうですよね。
パパも暑がってますから…。

電気代怖いですよね。
さすがにトンちゃんも
へそ天ですか。
深夜で32度は凄いですね(´;ω;`)
こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード