ハミガキ

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




先日、液体ハミガキを機に、
ジョニ子の歯をチェックしたら、
なんと、奥歯に歯石がΣ(・□・;)


いきなり、歯ブラシは
無理だろうと思い
脱脂綿で歯を
ふきふき。


ハミガキ1
はみがき2
はみがき3
はみがき4



一度できた
歯石はなかなか
とれないのでしょうが
まずは毎日こうやって
ハミガキに慣れてもらい
何とか歯ブラシに
移行していきたいと
思います('ω')ノ





今日の一曲
field of view 「突然」




今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

(^^)

おはようございます(^^)ジョニ子ちゃん!

歯磨き?大変だけど毎日?頑張ろうね~(^^)

歯が?無くならないようにね~(^^;)

シオンパパさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね・
毎日頑張ってもらわないと。
抜けたりしたら
困りますものね(^^)/

No title

なにすんのやぁあ~と
ジョニ子ちゃん歯を食いしばるのニャ~ン♪

だとニャ~ン♪ともならんぞぉお!歯は大事ぞぉお!。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョニママさんへ!!

おばんです!
凄い大雪でやっと今たどり着きました。乳酸菌入りチョコレートを買いに出かけたのです。汗)何でも乳酸菌・・・笑)
ジョニ子ちゃん良く歯を我慢してくれますねー。口を押さえられたら嫌なものと思いましたが。。。応援です。!

No title

こんばんは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆
応援ポチ

北さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
人間も猫も歯が大事なのは
同じのようでございます( ´ ▽ ` )ノ

鍵付きコメントさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ちょっと暴れますが
脱脂綿に液体歯磨きつけたもので
擦るくらいは何とか
やらせてくれます。
歯ブラシはまだ試してないので
わかりません(^◇^;)

荒野鷹虎さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お疲れ様でした。
大変でしたね。
お気をつけくださいね。

歯磨きはちょっと暴れますが
何とかさせてくれました(●´ω`●)

まり姫さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

寒いですね。
お身体に気をつけて
ゆっくりお休みください。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

No title

こんばんは!
今日の元気な応援です。
寒い日でしたねー!
0度前後を行ったり来たり!
やっぱり冬です!
今日もお疲れ様でした。

重箱石さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

寒いですね。
もうピンチな感じです。
コタツだけでは
厳しいですね。
年はとりたくないです。

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

No title

歯磨きですか・・・
イリは絶対ムリだろうなぁ(´・_・`)

No title

歯磨きやってないε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
こむほたにもちゃんと癖付けないとダメですね(´ヘ`;)とほほ・・

アドバイスありがとうございました(o*。_。)oペコッ
ちゃんと考えないで感情だけで動いてはいけないって反省しています(x_x;)シュン
出来たらもう来ないでほしいと願っています(*´ο`*)=3 はふぅん
やっぱり見ちゃうと可愛そうになっちゃいますよね( ´△`)アァ-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

歯磨きのこと、気になっていますが、全くやっていないので・・・。
学ばせてください。(●^o^●)

No title

こんばんは~
以前家にいたワンコは絶対に口をあけなくて
大変でした
でも、ジョニ子ちゃんは何となく大丈夫っぽい?
頑張ってね~
パパさんだったら大丈夫かな~?

No title

こんばんは〜

本格的に歯みがきはじめたんですね〜
ジョニ子さん嫌がらずにおりこうちゃんです♪
うちも真似してやってみようかな〜と(*´ω`*)
たぶん拒否されるんでしよーね┐(´д`)┌ヤレヤレ

No title

ジョニ子さんはおりこうさんです。お口の中を拭かせてくれるのだから。だんだん歯磨きもできるようになりそうですね。
トンのお口の中を確認したくてお口を開けようとして手を噛まれて以来、あくびのときに虫歯チェックだけしています。

もん母さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

歯石を見てあせりました。
爪切りよりは暴れないし
騒がなかったですが
歯ブラシを使ったら
どうなるかわかりません(;´・ω・)

kotetsuママ さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

歯石見て、びっくりして。
まずは脱脂綿で拭いています。

いえいえ、余計なお世話ですよね。
でも、覚悟がなければ、簡単に手を出しては
ダメかなと思いまして。
こむほたちゃんたちと同じ
ひとつの命なので。

そう、来たら、どうしても
手を差し伸べたくなりますよね。
私だっていざとなったら、どうなるか・・・。
わかりませんもの(;´・ω・)

鍵付きコメントMさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですかね。
ブラシに移行しても
大丈夫ですかね。
そうであってほしいと
思います(;´・ω・)

Miyuさんへ

こんにちは、
コメントありがとうございます。

実は、うちも始めたばかりなので
本や、ネットの見様見まねです。
頑張ってみます。
まずは歯ブラシを使えるように
ならないといけませんよね(;´・ω・)

桜子さんへ

こんにちは、
コメントありがとうございます。

これでブラシも使えるように
なるといいのですが。
パパは、ジョニ子のお手入れが
苦手で、一切手を出しません(;´・ω・)

ようニャンさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

リデンタを始めたときに
チェックしたら歯石があったので
参りました。
それから毎日、ジョニ子の歯を
ふきふきです。

正直、ジョニ子も嫌がっていますが
爪切りや目薬よりはいいようですよ(^^)

ぶくぶくペンギンさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

どうにも歯石が
気になりまして。
ごしごしこすっています。
嫌がりながらも
なんとかふかせてくれます。
歯ブラシはどうでしょう。
難しいところです(;´・ω・)
こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード