ほっき飯

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




パパの年に一回の
楽しみ。
ほっき飯。
ほっき貝という
貝を使ったご飯です。

ほっき飯1
ほっきめし2


どよんとした雲の向こうに
光が降りそそいでいる。
この日は天気予報よりは
寒かったそうです。

ほkkめし3


私のうまうまはーーー!!!
ほっきめし4



はいはい、あとで
パパのポケットマネーから
ちゅ~るでも
ごちそうしてもらって
くださいね!(^^)!





今日の一曲
過ぎ去りし想い出は・大塚博堂




今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

(^^)

おはようございます(^^)ジョニ子ちゃん!

あらら!高級品が~(^^;)美味しそう~(^^)

ジョニ子ちゃんは?ちゅ~る?もらえたの?

No title

おはようございます!!

きゃ~!ほっき貝だ~~!
私大好きです☆ 
っていつも食べられるものではありませんが(^^;
うわ~美味しかっただろうな~✨

ジョニ子さんはちゅーるね!
どう?美味しかったかな~( *´艸`)

ジョニママさんへ!!

おはようございます。!
今朝は太陽がまぶしくて早起きとなりました。雪に太陽が光ってまぶしいですねー。
外部の写真は久しぶりですが、家の食卓には私の時代の懐かしいホッキ飯がありますねー。戦中・戦後は肉がな買ったのでライスカレーは発起でした。今でも発起のほうが高級ですよねー。ジョニ小チャンにも少し上げてくださいね^^。ホッキは好きなはずですよ・・・応援いっぱい。☆!!!!で、

ほっき飯というのがあるのですね(´▽`*)
盛りだくさんの貝が乗っているのですね(o´艸`)
美味しそうですね(о´∀`о)

ジョニ子さん、パパさんのポケットマネーで買ってもらうちゅーるは格別なのかもしれないですね( *´꒳`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シオンパパさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

高級品ですが
年に一度だけです(;´・ω・)
ジョニ子はちゅ~る、
もらえましたよ(*'▽')

めんふくろういぬさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

おいしいですよね。
旬がありますから
いつでも食べられるものでは
ないですよね(*^-^*)
年に一度です。

ジョニ子も
ちゅ~る、おいしかったみたいです(*^-^*)

荒野鷹虎さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ジョニ子には
おやつあげました。

うちでは、ほっきめしは
贅沢で年に一度です。

カレーの肉のほうが
今は安いですね(*^-^*)

あーにゃんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ジョニ子は
ちゅ~るを
おいしそうに食べていました。
やはり、こういう幸せそうな顔は
いいですねー(*^-^*)

鍵付きコメント Kさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなのですか。
なるほど・・・。

不具合はしかたないですよね。
なかなか難しいですよね(´・ω・`)

No title

うほほほほ~~!!
美味しそう。
食べたこと無いから食べてみたいわ~~!!

No title

ほっき飯おいしそう~!!
これってほっき貝入りの炊き込みご飯なんですか!?
下のごはんにもうっすら色がついているように見えたので。
1年に1回ってことは、この時期しか食べられないんでしょうか…!?
すみません、ほっき飯に異様に興奮しちゃいました(^^ゞ
ところで、ジョニ子さんは、
パパさんのポケットマネーでちゅ~るをもらえたのかなw

No title

ジョニ子ちゃんの顔。(@_@) 。
わかるニャ~ン♪

No title

おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
朝冷え込み弱かったけど、
昼間は4度までしか上がらず、
夕方は、カラスの足跡がみえます!
今日もお疲れ様でした。

ほっきめし!
美味そうだなー!!

No title

こんばんは〜

おぉー!
ほっき飯ですね〜
私、貝単体は食べた事あるんですが
ほっき飯は無いんですよ〜(ノД`)オイシソ〜

ジョニ子さんもパパさんと一緒に
美味しいちゅーる食べたのかしら〜ヽ(=´▽`=)ノ

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ホッキ貝は知っていますが、ホッキ飯初めて見ました(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
おいしそうですね(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
私、貝大好きなんで・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
ジョニ子さん、ちゅ~る買ってもらったのかしら?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
パパさんだけおいしいものはずるいよね~(=^‥^A アセアセ・・・

No title

うわあ ホッキ貝大好きです~
あの食感がいいですよね^^
たくさん乗っていて とってもおいしそう♪
ジョニ子ちゃんもごちそう食べた?

No title

うわ~ほっき貝たっぷりで美味しそうですね~
この食感と磯の香り…たまりません
私も大好きなんですよ!
これから美味しい時期に入りますね~
ところでジョニ子さんはちゅ~るにありつけたのかな?

まーずさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

貝が好きな人には
いいかもしれないです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

るうさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうです。
ほっき貝の炊きこみご飯
みたいなもんです。

宮城では今時期ですね。
北海道なら三月くらいまで
水揚げがあるのではないでしょうか。

旬のものは
年に一度ずつ
食べれれば
幸せですね。

ジョニにはおやつ
あげておきました( ´ ▽ ` )ノ

北さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

まあ、ジョニには
貝はあげられませんけど。
おやつはあげました(●´ω`●)

重箱石さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

年に一度の楽しみです。
ぜいたくですものね。

今日は寒かったですね。
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

ようニャンさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

年に一度、この時期の
パパの楽しみ。
おいしいけど
遠くてねえ。
なかなか行けないです。

ジョニは
おやつあげました(●´ω`●)

kotetsuママさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

好きなら、お口に
合うと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ジョニには
おやつあげました(●´ω`●)

にゃうわんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ジョニにはおやつ
あげました(●´ω`●)

貝はおいしいですよね( ´ ▽ ` )ノ

fourdoor0810さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そちらはもしかしたら
こっちよりとれる期間
長いですかね。
おいしいですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ジョニには
おやつあげました(●´ω`●)
こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード