月曜の深夜。

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




月曜の深夜
午前1時すぎ。

ジョニ子さんはハウスから出て
トイレを使う。

猫砂の掘る音と
用足しが終わったとの
段ボールをひっかく音で
目が覚めた下僕。


トイレハイの
ジョニ子さん。

大鳴きしながら
部屋を走りまわる。


階下の部屋の
迷惑になると思った下僕、
布団から出て
ジョニ子さんを捕まえようと
そーっと追う。


まんまと、ジョニ子さんの
罠にはまったらしく
ジョニ子さん、ジャンプで
下僕のベッドのど真ん中。


IMG_0622.jpg


ジョニ子さん、そこじゃ
下僕が、足も入れられません。

一度、よけてから
ママの足の上に
乗ってもいいですから
よけてもらえませんか。



いやだにゃ!
IMG_0623.jpg


下僕がここを
引き渡すにゃ。
フーシャー!

IMG_0624.jpg



このあと、下僕は
こたつで一度横になり、
時間をみて、
ジョニ子さんを
ハウスに戻しました。


ジョニ子さんは
パパの足の上には
のるけれど、
下僕の足の上に
のるきはなし。

むしろ、下僕を
下僕ベッドから
追い出そうとします。


夏なら良いけど
冬はこたえますね。

ジョニ子さんハウスは
暖かくしてしてあるのに
なぜなのかよくわかりません。


トイレハイからの
遊びの一環だったのでしょうか。

いやあ、寒い眠いの
ママ下僕でした(;'∀')





今日の一曲
GLAY / Winter, again




今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

おはようございます。

あらら、ママは、ジョニちゃんに追い出されちゃうのかしら(●^o^●)
一緒に寝れば良いのに・・・。
風邪をひかないでくださいね。

ジョニ様は、神ですから(*^_^*)

No title

ひどい扱いを受けてますね(´;ω;`)
ジョニ子ちゃん、お世話係の健康は
直でお世話の質につながりますよ?
せめて睡眠はしっかり取らせてあげて下さい(-"-)

(^^)

おはようございます!ジョニ子ちゃん(^^)

あれれ(^^;睡眠ねた?沢山あるんですね(^^;

今度は?なんだろ~(^^;

ジョニママさん、優しすぎます( *´艸`)
私だったら、ここぞとばかりにベッドの上で捕まえて、ハムハムして、チュッチュしちゃいます(o´艸`)
もしくは、無理やり足を入れちゃいます(*`∀´*)
寒い時期なので、お風邪にはお気をつけくださいね(´▽`*)

No title

ジョニママさん こんにちは~🎶

お互いに、「下僕はつらいよ!」ですね。
でも、「それもまた楽し!」かな?

風邪を引かないように気を付けて下さいね。

No title

ジョニ子さんの作戦勝ちね。
賢いわ~~。
今の時期はやめて欲しいけど・・・

No title

ジョニ子は女王様なのニャ~ン♪
下僕は下にぃー!下にぃー!下にぃー!

Miyuさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうそう、ジョニ子さんは
神様ですから(^^)/
仕方ないですよね。

ジョニ子さんと
夜中に遊ぶのは
つらいけど楽しくも
あります(^^)/

キノボリネコさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
まあ、仕方ないです。
たまにはこういうことも
ありますよ。

というか、毎晩
ジョニ子の声に起こされ
ひとりぼっちの運動会や、猫集会に
付き合わされていますから(^^♪

ジョニ子がうちにきて7年。
ぐっすり眠れたことは
ないです。

必ず、寝入りばな、深夜過ぎ、朝方の
いすれか、一回は起こされます。

猫はこんなものかと
すっかり、下僕体質です(^^♪

シオンパパさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

毎日、いろいろ
ありますね。
面白いです(^^♪

あーにゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

捕まえると
逃げようと
ギャー鳴きなので
おとなしく言いなりになるしか。

布団に足入れても
よけないので
下僕が体つらいです。
満足するまで
こたつに入って
見守ってから
ハウスに戻すのが
一応納得してくれるようです(^^♪

小泉ヤクモンさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
つらいけれど
うとうとしている
ジョニ子を見ると
邪魔できないんですよね。

すっかり、下僕体質ですね(^^♪

まーずさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうそう、
ジョニ子の勝ちですよね。

知能犯な
ジョニ子さんです( *´艸`)

真夏ならまだよかったです(´・ω・`)

北さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
うちの女王様。
下僕は
下に下に
まさにそうですね( *´艸`)

No title

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は病院行きでお邪魔するのが遅くなりました。
お陰さまで何もなく無事帰宅できました``r(^^;)ポリポリ

ジョニ子さんに遊ばれてますね(笑)
応援ポチ

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
今日も暖かい日でしたよ!
10度を越えました!
12月末の気温には高いです!
今日もお疲れ様でした。

ジョニママさんへ!!

毎度のように、ジョニ子ちゃんに起こされて寝不足になりますが、赤ちゃんを可愛がるようにやさしいママさんの行動には感激いたしました。☆。!

No title

深夜のトイレハイには辛いものがありそうですね。
わんこにはトイレハイはないのですが
猫さんブログを拝見するとみなさんかなり・笑
そして今回のジョニ子さん、
大した策士とお見受けしました(*´▽`*)
見事にママさんを誘導して
自分がその隙にベッドをゲットするとは!!
頭(・∀・)イイ!!

No title

無理やり ジョニ子さんをベッドからどかすとギャン鳴きしますか?
遊ばれちゃったんのかな、ママさん。
ニャンコは夜行性だから仕方ないかなぁ。


まり姫さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご無事に何よりでございます。
お疲れ様でした。

そうですね。
完全にジョニに
もてあそばれています(^◇^;)

重箱石さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

暖かな日でしたね。
このまま暖冬で済んでほしい
ものです。
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

荒野鷹虎さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

我が子のようなものです。
かわいいですもの、
仕方ないですね。
出来るだけジョニが
幸せでいられまように
頑張りますかね(^◇^;)

もんちゅちゅさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

参りました。
ジョニには降参です_| ̄|○

ジョニのトイレハイも
なかなかなものです。
特に、うんPの後は
仔犬のように駆け抜けて
いったりしていますよ( ´ ▽ ` )ノ

ゆーしゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい、完全にもてあそばれています。
無理やり、ジョニを移動さすると
ギャン鳴きです。
夜型なので夜は特に
ギャン鳴きです。

もう、下僕体質で
諦めています(^◇^;)

こんばんは!

まあジョニママさん、
いちばんお世話してあげているのにね!
でももしかしたらこれがジョニ子ちゃんの
ママに対する愛情表現なのかも知れませんね!

杜のタマゴさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
でも、ジョニからしたら
私は完全に下僕なんでしょうね。
仕方ないですね( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメント Kさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
ジョニ子の気持ちを
考えているというより
まあ、仕方ないかなって…。
あきらめているだけですね。

ジョニ子がひとときでも
満足ならいいですよ(*^^*)
こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード