恒例の・・・

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




昨日はさらに暑かったです。
暑いとジョニ子さんは
ここで寝ます。


IMG_4135.jpg

IMG_4136.jpg

IMG_4137.jpg



毎年恒例の玄関の
靴脱ぎ場の上。
靴が脱いであって
汚いので段ボールを敷いています。

そのうえでジョニ子さんは
すやすや。
暑くなると毎年
ここで寝ることが多くなり
ここで写真の枚数が
断然増えてしまいます(;・∀・)




今日の一曲
五月雨 /  大瀧詠一




今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

(^^)

おはようございます(^^)ジョニ子ちゃん!

今日も?暑くなっちゃうみたいだよ~(^^;)

涼しく過ごしてね~(^^;)こっちも暑いからね~

困ったね~(^^;)

No title

おはようございます!
今年もこんな時期になりましたか。
暑い日に毛布かぶって寝てる日もあるのに
この差は何なんでしょうね。

ジョニママさんへ!!

おはようございます。!
色々舞台装置の作成にも大変ですね~~笑)
ジョニ子ちゃんはお嬢様で全部仕組んでくれて幸せな子供です。☆!!!今日も涼しい気温ですね^汗)

玄関は涼しいのでしょうね( *´艸`)
うちの先代もよく玄関で寝てましたが、段ボールを敷いてあげればよかったです(*^^*)
ジョニ子さん、とっても気持ちが良さそうですね( *´꒳`*)

No title

よっぽど涼しいんですね、俺も猫なら寝てみたい
人だと玄関で寝てたら許されないよなぁw

シオンパパさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

暑くて大変ですよね。
こちらは昨日よりは
ちょっと涼しい感じです。
お体、お気を付けください(^^)/

fourdoor0810 さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

毛布の日は24~25度でした。
玄関の日は29度でした。
このくらいの差ですね。
5度はジョニにとって
大きいのかもしれませんね( *´艸`)

荒野鷹虎さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

確かにお嬢を
靴と一緒に寝せるわけには
いきませんからここの段ボールは
必須ですね( *´艸`)

あーにゃんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
もしかしたらこの日は
ここが一番涼しかったのかも。
本当は段ボールないほうが
いいのでしょうね。
でもコロコロされると汚いので
ここは一応365日段ボールが
おいてあります( *´艸`)

てかとさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

昨日は暑かったので
このあたりがうちのなかでは
一番いい感じでした。

そうですよねー。
猫だから許されることですよねー(;・∀・)

No title

玄関の靴の上のダンボールで寝る
ジョニ子ちゃん、最高のようですねぇえ。
これはオールポチニャ~ン♪

No title

こんにちわ^^

わ~♡
スヤスヤ寝てるジョニ子ちゃん♡
きゃ、きゃわいい~~♪
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

ダンボールの上で寝るんですね~♪
気持ちよさそう^^

これから暑い季節が始まりますからね~
(๑*౪*๑)

ダンボールの出番も増えそうですね^^
可愛いジョニ子ちゃんに応援ポチ♡

こんにちは~(=^ェ^=)
玄関口は涼しいですからね~!
ジョニ子さんちゃんとわかってらっしゃる~(*´艸`*)
もう少し涼しいと過ごしやすくていいんですけどね!
体調に気をつけて過ごしましょう~ですね!

No title

ああ、そうでした。
暑い時期のジョニ子さんの指定席。
段ボールのおかげで冷えすぎず、ちょうどいいのでしょう。
出入りする時は困りそうですが・笑。
まだ5月なのに、一気に暑くなりましたね!!
人でもこれだから、モフ族はもっと暑く感じるはず。
今から今年の夏が心配です……。

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
12度~25度。
天気良く気温も上がりました。
ただ、夏日止まり明日から崩れる?
今日もお疲れ様でした。

No title

なるほど!!
靴の上に段ボールを引いてるんですね!
自宅では玄関の土間で涼むことが多いんですが、
寝そべっちゃうと汚れる~!って、
慌てて抱き上げたりしてたんです。
靴の上から引いちゃえば、
後片付けも楽だし、いいですよね。
ナイスアイデアです♪

No title

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は病院行きでしたが、予想より早く帰宅できました。
暑さも昨日までと違い名古屋地方は涼しかったです(^_-)-☆
うちも同じですよ(。^p〇q^。)プッ
応援ポチ

No title

玄関は涼しいもんね~。
さすがジョニ子ちゃん、よくご存じでいらっしゃる😁
最近うちのれうも風通しの良い部屋の入り口付近で寝てることが多くなりました。
夏はもうすぐやって来るのですね。
ふぅ

No title

こんばんは!
初めまして、もちと申します。

5月なのにこの暑さ。
ジョニ子ちゃんは玄関が涼しいって知ってるんでしょうねw
気持ちよさそうですw

北さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい、気持ちよいようです。
この時は最高のようです。
ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

mauloaさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
これからの季節は段ボールで寝る回数は
増えますね。
毎日こんな感じになりそうです。
ポチ、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

かっしぃさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

暑いですねー。
ドアの間から隙間風がきて
涼しいのかも。
日も当たらなし。
わかっているかもです(*゚▽゚)ノ

もんちゅちゅさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうです。
今年はまだ5月だというのに
指定席がやってきました。
ジョニにはちょうどいい感じみたいです。
本当に今年は暑くなるのが早くて
この先いろいろ心配ですねー(;゜0゜)

重箱石さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらは昼間は涼しく
夜は窓を閉めたら蒸し暑い感じです。
明日は雨みたいで嫌な感じです。
お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ

るうさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うちはジョニが来てから
ずっとこのスタイルです。
これだと汚れないので
いい感じです。
ジョニはこの段ボールで
爪も研いでいます(^◇^;)

まり姫さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

無事に早く戻れてよかったです。
お疲れ様でした。
そうなんでか。
同じでしたか。
仲間がいるとは
思わなかったです(*゚▽゚)ノ

みかんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

れうちゃんもちゃんと涼しい場所を
知っているんですね。
今年は今から暑いですから
気をつけなきゃですね(^◇^;)

もちさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

初めましてですね。

暑いですねー。
毎日へばっていますよ(*゚▽゚)ノ
どうもありがとうございました(*゚▽゚)ノ
こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード