蒸しますねー

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




今日は蒸しますねー。
よそでは梅雨に入ったそうですよ。


こっちももう少しですかね。
IMG_4565.jpg


梅雨は蒸すから嫌い。
IMG_4566.jpg

IMG_4567.jpg

IMG_4568.jpg

IMG_4569_20170608122123f57.jpg



梅雨はじめじめ
ジョニ子さんの毛皮も
ジョニ子さんの耳の中も
じめじめ。

ゴミは袋を縛っても臭うし
凄く小さい虫は飛んでいるし。

ジョニ子さんは雨の日は見えない場所で
寝てばかりで猫がいるように思えないほど
静かです。
これもやっぱりつまらない。

ママ下僕も梅雨は
好きじゃないです(´・ω・`)




今日の一曲
シェルブールの雨傘 ポール・モーリア



今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

そっかージョニ子ちゃんは耳の事もあるんですね(-"-)
こっちもムシムシ不快でしたよ(# ゚Д゚)

雨だと暇を持て余した飼い猫もこっちに絡んでくるし
さっさと梅雨が終わってほしいです(-"-)

でもそれはそれで猛暑が憂鬱ですが(´・ω・`)

(^^)

おはようございます(^^)ジョニ子ちゃん!

関東地方は梅雨入りしたはずなのに?全然雨降らない

(^^;)おまけに明日は?30度超えるみたい(^^;)

どこが梅雨なのか?ジョニ子ちゃんも気をつけてね~

(^^;)

No title

うちじゃ生ごみはコンポストってのにまとめて放り込んでます、生ごみが減ればゴミ出す量がほとんどなくなりますしね
においのでるゴミはスーパーのポリ袋に小さくまとめて袋を閉じてこまめに捨てます
虫がわかないような対応は必須ですもんね、この時期はとくにw

ジョニママさんへ!!

こんにちは!
入梅は厳しそうですねー汗)
ジョニ子ちゃんは玄関に行って涼まないようですねー。
ペーニャが効果あり、勝ちましたねー。☆!!!

キノボリネコさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですか。
外へ行けないと絡んできますものね。
猫と遊べてラッキーですが
お仕事もありますしまさかずっと
遊んでいるわけにもいきませんものね。

梅雨時期は色々と大変ですね。

でもそうですね。
夏が来ると暑くてそれそれで
また大変ですよね。

今から秋が恋しいです( *´艸`)

シオンパパさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そちらは空梅雨ですか。
暑くて大変ですね。
体調にはお気を付けくださいね(^^)/

てかとさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

匂いの出るもの
袋に入れて口縛って
市の指定のゴミ袋に入れて
ゴミの日に出していますが
生ごみが出せるのが週に二回で。
きっちり縛っても魚の骨とか
えのきの根元とか臭いますね。

プラスチックは週一です。
これがまた、魚のトレーとか
洗剤で洗っているのにたまると
臭うんですね。

コンポストおける場所が
あっていいですね。
あれは庭のないアパートには
置けないのでうちでは無理です(;´・ω・)

これから、秋までは
コバエや匂いとの戦いですね( *´艸`)

荒野鷹虎さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
梅雨は厳しそうです。
ジョニはこのあと、玄関に行きましたよ。

ペーニャはまだベンチには
入ってないです。
昨日はサントスやパラデスなどが
ようやく打ってくれ、勝てました。
しかし、時すでに遅し。
もう優勝争いには絡めませんから
どうしようもないですね(;^_^A

No title

こんにちわ^^

東京は梅雨入りしました~
(((;◔ᴗ◔;)))

雨は降らなくて、ジメジメしています~
(´;ω;`)ウゥゥ
私も梅雨苦手なのです。
(´;ω;`)ウゥゥ

ジョニ子ちゃんもかな?
横顔がとっても素敵♡
可愛い横顔だ~♡
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

お耳の中もジメジメしちゃうんですね。涙
早く梅雨が終わればいいですね。涙
(´;ω;`)ウゥゥ

応援ポチ♡

No title

ジョニ子ちゃん
鬱陶しいのは嫌いよ
その心、ごもっとも
オールポチです。

No title

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
昨日夕方には帰宅できる予定でしたが、予定通りいかずに遅くなってしまい失礼をしてしまいました。
お邪魔できなくてゴメンナサイね(^_-)-☆

応援ポチです(*^^*ゞ

No title

え、やっぱり小さい虫 飛んでますか?
うちだけじゃないんだ・・・・
ジョニ子さん お耳もジメジメ?
やっぱりたれ耳だからかな。

mauloaさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらはまだ梅雨に入ってないですが
ちょっとむすんですよね。
ジョニ耳は年中汚れますが
暑くなってくると余計汚れます(ToT)
梅雨、嫌ですねー。
暑いのも苦手なので秋が恋しいです(*゚▽゚)ノ

北さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですよね。
鬱陶しいのはみんな嫌ですよね。
ポチありがとうございます。
お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ

まり姫さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

とんでもない。
今夜だって休んでいた方がよいのに
わざわざありがとうございます。
お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ

ゆーしゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そちらも飛んでますか。
あれも鬱陶しいですよね。
色々試してみましたが駄目ですね(ToT)

はい、耳が折れているので
蓋をしているようになって
蒸れるようです。
とにかく忘れないように
一日置きに耳掃除頑張ります(*゚▽゚)ノ

No title

こんばんは~

もうすぐ梅雨に入りますね~(-д-`*)ウゥ-
ほんと、この湿気どうにかしてもらいたいですよね~

ジョニ子さんもイヤでしょう~

今年の梅雨は寒いのでしょうか暑いのでしょうか
どーでしょうね~

No title

そうですねー。
梅雨が好きな人には、あまりお目にかかったことが無いかも。
雨降りも時々は風情があっていいのですが
何日も続くと気分まで欝々としてしまいそうで。
ジョニ子さんのお耳のためにも、湿気はよろしくないですよね。
今年の梅雨はどうなるんでしょう?
ほどほどの雨量でお願いしたいものです。

ようニャンさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですよね。
蒸し暑いのいやですよね。
もうすぐ梅雨。
よその地方では空梅雨のようですから
こちらもそうなるかもしれないですね(;・∀・)

もんちゅちゅさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

もうつゆに入ったところでは
空梅雨のようですね。
雨が降らなければわんちゃんたちは
お散歩に行けますから喜びますよね。

確かに梅雨の好きな人は
いないですよね。

ジョニは雨の日は
ひたすら寝ています。
お耳がかゆくならなければ
それでいいようです(*´ω`)
こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード