逆さまつ毛のいたずら

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




昨日逆さまつ毛の
いたずらが発動。
右目が開きづらく
とまどうジョニ子さん。

さかさ2

さかさ3

さかさ4

さかさ5

さかさ6



かわいそうですが
またジョニ子さんの
大嫌いな目薬点眼で
様子を見ることになります。


二日くらい我慢してもらいましょう(´・ω・`)




今日の一曲
MISIA - つつみ込むように...




今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

(^^)

おはようございます(^^)ジョニ子ちゃん!

何だか辛そうですね~(^^;)薬で治ると良いね~

早く良くなりますようにね~!

No title

人間でも逆さまつげって大変ですもんね(-"-;
理由がわからないジョニ子ちゃんはさぞ鬱陶しいことでしょう(´・ω・`)
点眼も嫌でしょうが落ち着くまで我慢してつけましょう、ね?^^;

ジョニ子さんの逆さまつげ、辛いですね(>_<)
早く、治ってくれるといいですね。

ジョニ子さん、お大事になさってくださいね(❁´ω`❁)

No title

逆さまつ毛、私もたまになりますが
ホント不快ですよね〜
ジョニ子さん、 目薬大人しくしてもらって
早く良くなればいいですね

No title

ジョニコさん逆さまつ毛が
辛そうですね(><)
目薬点眼はジョニママさんもジョニコさんも
大変と思いますが頑張って下さい。


No title

目薬で治るんだったらいいね
飼い猫だといろんな病気がみつかるもんだなぁ
野良猫っていつもフリーダム健康優良児しか見てないから余計そう思います

No title

痛いのヤだねぇ、ジョニ子さん。
目薬でちゃんと治そうね。
こういうのって 病院に行くと抜くのかしら?
でもまた同じように生えてくるのかなぁ。

こんにちは

猫さんも、逆さまつ毛になるのですね。目が開けづらくて辛そうですね。
人間なら、鏡見ながら、ピンセットで、えいっと抜いちゃうんですが、目薬で治るのでしょうか。。病院で抜くことになるのかな。猫さんに点眼するのって結構大変そう(やったことない私^^;)。

No title

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は温度計がうなぎ上りに上がっていて、久しぶりに青空が見られる日になりました。
超暑いです(^_-)-☆
応援ポチ

No title

それは大変だニャ~ン♪ジョニ子ちゃん

がんばってねぇえのオールポッチです。

シオンパパさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
ときどきなります。
つらそうです。
目薬で落ち着いてくれると
いいです。
ありがとうございます。

キノボリネコさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですよね。
本人は理由わからないから
うっとうしいでしょうね。
目薬苦手で逃げ回りますけど
我慢してもらわないと
仕方ないですよね(;^_^A

あーにゃんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

本人はつらいですよね。
早く落ち着いてくれると
いいのですが。
でもまたなるんですよね。
一生ついてまわるもの
大変ですよね。
ありがとうございます。

fourdoor0810さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですか。
逆さまつ毛なるのですか。
大変ですね。
ジョニも時々繰り返し繰り返しです。
目薬我慢してほしいです。
ありがとうございます。

大五郎ママさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
仕方ないですものね。
頑張ってもらうしかないですね。
ありがとうございます。

てかとさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

目薬で目は開けられるようになります。
そうですね。
飼い猫はいろいろありますね。
一緒にいるからちょっとしたことでも
気づくのかもです。
ノラ猫さんもいろいろあるでしょうが
見た目には気づかないだけかも
しれないですね(;^_^A

ゆーしゃんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ちゃんと治すには
手術しかないようです、
でもいろいろリスクがあるので
いじらないほうがいいでしょうということで
逆さまつ毛がいたずらして痛くて目が開かないときは
目薬をさすということです。
一生ものですが仕方ないですよね(;^_^A

verslaさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

まつ毛抜いたり
手術したりといろいろ
あるようですね。
でも、うちのお医者さんは
このままでいいのではという選択です。
目薬は対処療法です。
目薬さして何日かすると
目がぱちっとなりますよ。
でも生まれつきだから
またなるんですよね。
ジョニはとても痛そうです。

まり姫さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

暑いですねー。
倒れないでくださいね。
エアコン必須ですね。
応援ぽちありがとうございます。
お疲れ様でした(^^)/

北さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
お疲れ様でした(^^)/

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
19度~27度。
朝から曇り昼頃晴れ間も、
1日中曇り雨は降らなかったです。
今日もお疲れ様でした。

No title

こんにちは。
あぁ、可哀そうに・・・。
眼が痛いのも可哀そうですが嫌いな目薬をさされるのも可哀そう。
でもそれはジョニ子ちゃんの為ですもんね。
目薬しないと余計に痛くなっちゃうかもですもんね。
ジョニ子ちゃん、がんばろうね!
ジョニママさん、がんばって!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

重箱石さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日も暑かったです。
参りました。
でもまだ梅雨開け前ですもんね。
ありがとうございます。
お疲れ様でした(^-^)/

もちさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

痛いでしょうね。
一生付き合っていくのかと思うと
かわいいそうですが仕方ないですね。
目薬をさすと目が開くので
いくぶん楽にはなるようです。
今のところ他に悪いところはないようなので
時々の目薬は我慢してもらうしか
ないでしょうね。
ありがとうございます。

鍵付きコメントAさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ですよね。
そう簡単にはですよね。
ありがとうございます。
お疲れ様でした(^-^)/

No title

こんばんは~

逆さまつげって人でも大変ですから
ジョニ子さんはとてもいずいでしょうね。。

目薬頑張りましょうね
ママさんも頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

あらら ジョニ子さん
逆さまつ毛になっちゃいましたか
目薬したら治るから
ちょっとだけ頑張ろうね~
そしたらご褒美もらえるかも??

ようニャンさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

かなり痛そうです。
いずいでしょうね。
でも一日2回目薬をさすと
目の開き具合が見違えるようになりますので
頑張ります。
ありがとうございます。

にゃうわんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

生まれつきみたいで
時々こうなります。
目薬をさすと明らかに
目の開き具合が違いますので
頑張ります。
いいことですか(´∀`)
じゃあ、ちゅ〜るですかね(^_^;)
こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード