じょに子とジョニ子

ランキング参加中にゃん。
ジョニ子600
あなたの応援3ぽちクリックが
励みになるにゃ♡



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




先日のワクチンのハガキに
じょに子と表記してあることに
コメントがいくつかありましたので
今日はそのあたりのお話を。

じょに1


うちに来た時は
ジョニパパが「じょに子」と命名。
そのままジョニパパがブログを
開始しました。

当然、病院には
「じょに子」で初診を受け
カルテも「じょに子」。

じょに2


その後ネットでペットの
姓名判断的なものが流行った時期があり
そのサイトでは「じょに子」は
凶でした。

それを気にしたジョニパパは
「ジョニ子」で診断しなおしてみたら
なんと大吉。

じょに3


というわけで「ジョニ子」に改名。
動物病院には面倒なので
改名の話はしなかったから
病院のカルテは「じょに子」のままになっているというのが
真相です。

じょに4


改名の経緯はジョニパパが書いた
古い記事に残っていると思います。
じょに5


いつかまた更新者がジョニパパに戻る日がくるのか
このままジョニママに丸投げなのかはわかりませんが
とりあえずこれからもジョニ子とジョニママの
ボケボケ写真ブログをよろしくお願いします。

じょに6



今日の一曲
哀愁のカサブランカ/郷ひろみ



今日もここまでおつきあい
どうもありがとうございました。

ランキング参加中にゃん。
いつも応援ありがとうにゃん♡

130717_1932~01


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

(^^)

おはようございます(^^)ジョニ子ちゃん!

なるほどね~効果があったのかな~(^^)

家も?診察券間違いがあるから?直した方が?

良いかな~(^^;)

No title

なるほどそういう事でしたか。
うちの方は前の病院でひらがな表記で書かれたので
そちらもそうかと思ってました^^;
改名で運気アップされたんですねw^^

No title

おはようございます!ちまきです。
うちのハヤも最初は『ハヤト』でした( ̄▽ ̄;)
えぇ、そうです。オスだと思ってたんです(^^;)
ヤンチャ坊主が実はおてんば娘だなんて( ̄▽ ̄;)
女の子にハヤトはさすがにかわいそうだともちに言われ『ト』だけをとって『ハヤ』になりました(*´꒳`*)
今では大好きな名前です(*´꒳`*)

ジョニ子さんにはそんな秘密があったのですね(´▽`*)
今のジョニ子さんのお名前は大吉なのですねヽ(´▽`)ノ
ジョニ子さんの人生も大吉ですね(❁´ω`❁)
ジョニママさん、これからもよろしくお願いします(≧∇≦)

おはようございます

なるほど、ジョニ子さんの名前にはそんないきさつが。
でも、改名で運気がアップしたなら、大丈夫ですね。せっかくならカルテも、直して貰ったら、注射がちょっと痛くなくなる…なんてことはないでしょうか^^;?

No title

そういえば名前の画数で吉凶を占うってのは、
俺も知ってるな
まったくきにしてなかったけど!
ペットにもあるんだな

No title

その姓名判断のサイト、素晴らしいですね(*^▽^*)
ジョニ子ちゃんに改名したから、病気知らずの
元気な子に成長したのですね(*´ω`*)
大きな運を掴んだようなので、これからもきっと
いいことばかりのニャン生ね( *´艸`)

シオンパパさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

効果があったかどうか
何とも言えませんが
今のところ大きな病気は
してないですよ(^^♪

そっか、同じ名前ですものね。
でもパパさんの思いがつまってますから
そう簡単には変えられないのでは・・・。

キノボリネコさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。
そういうことなんです。
ジョニパパですべてが
動いています。
運気アップはわかりませんが
今のところ大病はしていません(^^♪

ちまきさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

え?え?
そうだったのですか。
なるほど、ハヤちゃん
間違えられたのですか。
女の子はおてんばですよね。
うちもおてんばです( *´艸`)

あーにゃんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
一応大吉ですね。
このまま元気でいてくれればと
思っています。

こちらこそ
これからもよろしくお願いします(^^)/

verslaさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

なるほど。
でも、改名しましたって
言いづらいですよね。
しかもひらがなからカタカナに
変わっただけってすごく言いづらいです(;´∀`)

てかとさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。
ペット用にもあるんです。
誰が考えたのかは知りませんが
面白いですよね(^^)

maimaiさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
おそらく健康運が
大吉なんですね。
大病しませんから。
これからもずっと元気で
長生きしてほしいです(^^)

No title

二人合作のジョニ子ちゃん物語
実は名も二つあるんだニャ~ン♪の
今日のジョニ子ちゃん顔にオールポチです。

No title

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
祝いのメッセージありがとうございまた(*・ω・)*_ _))ペコリ
こちら真夏の太陽がギラギラとして気温も上昇してます。
さすがに真夏ですねー。
熱中症にはお互いに注意しましょうね(^_-)-☆
応援ポチ

No title

なんと!!
ジョニ子さんが改名していたとは…

以前からときどき「じょに子」っていう、
ひらがな表記を目にすることがあって、
ブログ上はカタカナになってるけど、
本当はどっちなんだろう?って思ってました。
なるほど、納得です^^

No title

おばんですーーー!
祝梅雨明け宣言!って何故今日?
18度~27度。どんどん涼しくなって行きます。
そこそこ晴れても気温は真夏日に届きましぇん~。
草刈り作業で1日が終わりました。
今日もお疲れ様でした。

改名したこと、記憶にないなー

こんばんは(=^ェ^=)

ジョニ子さんのお名前にそのような秘密があったのですね~平仮名とカタカナで全然違っちゃうのはびっくりでした!

久しぶりのコメントになってしまいました~<(_ _ )> どうぞまたよろしくお願いします!

No title

姓名判断があったんだぁ~
なるほどね~
改名したんだ!
結果オーライでしたね

我が家もダイちゃんが…
ダイアが本当なんだけど
ダイヤって間違えられることが多かったです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ふたりのジョニですね。
ありがとうございます。
お疲れ様でした(^-^)/

まり姫さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

暑いですねー。
お互いに倒れないように
気をつけましょう。
ありがとうございます。
お疲れ様でした(^-^)/

るうさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい、そういうわけでした。
細かいところでまだ直して箇所も
あるかもしれません。
というわけで、ジョニ子で
よろしくお願いします(^-^)/

重箱石さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

蒸し暑いですねー。
でも梅雨あけましたね。
ベタベタして気持ち悪いです。

重箱石さんは古参さんなので
記憶に残っているかと思ってました。
でも古い話ですから(^_^;)
ありがとうございます。
お疲れ様でした(^-^)/

かっしぃさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい、そうなんです。
いつもありがとうございます。
よろしくお願いします(^-^)/

Club Thomasの母さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。
確かに結果はオーライのようです。

ダイアちゃんとダイヤちゃん
一字違いで大違いですよね。

鍵付きコメントAさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

暑いですね。
わざわざありがとうございます。
お疲れ様でした。

No title

すごい姓名判断( ゚д゚)ァラヤダ
大正解のジョニコさん、いつも元気で大吉ですもんね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
やってみたいけれど、見るのが怖い\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

これからもずっと大吉ニャン性を送ってね(o^-^o) ウフッ
これからも(●≧з≦)っ⌒〔゚.+ヨロシク゚+.゚〕

kotetsuママさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
こういうの昔あったのです。
今はどうかわかりませんが。
今のところ逆さまつ毛に鼻炎ぐらい。
まあ、大吉ですよね。
こちらこそよろしくお願いします(^^♪
こねこ時計2
CATS
Sweets
プロフィール

ジョニママ

Author:ジョニママ
家族猫、ジョニ子の
日常記録ブログです。
スマホ撮影のため
ピンボケ写真です。
管理人、ジョニパパに代わり
只今、ジョニママが
代筆中です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。 ポチっとクリックをよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード